新宿中央公園でしびれる!「四川フェス2019」



 辛くてしびれる味わいが特徴の、中国・四川料理をテーマにしたフードフェス「四川フェス2019」が20、21日の2日間、新宿中央公園で開催中だ。

 4月20日の「四川料理の日」にちなんで、本場の四川料理を広めることを目的にしたイベント。「東京を赤く染める!」を合言葉に2017年にスタートし、これまでに累計10万人を動員している人気フェスだ。

 3回目の開催となる今年は、過去最大30店舗の料理店などが出店。麻婆豆腐発祥の店から四川省トップの料理人が緊急来日して作る伝統的な麻婆豆腐まで個性豊かな7店舗の7種類の麻婆豆腐が揃うほか、しびれる汁なし担担麺、回鍋肉麺、燃麺など9種類の麺、4種類の個性豊かな火鍋など約70種類の四川料理が食べられる。
1 2>>>
代々木公園で「沖縄」を満喫!/5月19日(日)の東京イベント
丸の内で大人たちが本気の綱引き大会をしてみたら…。銀座でも開催予定!
理想のブランチメニューに出会える LATTE BEANS & ROASTERS(自由が丘)
日本が生んだ洋食“オムライス”のNo.1を食べ比べて決定!/5月18日(土)の東京イベント
渋谷区と山野学苑が災害時の避難所協定締結
日本初のFacebookカフェが期間限定オープン! 絵文字パンケーキが登場