7月の東京イベント | 祭り、花火、フェスなどおすすめ7選

 7月には、東京でさまざまなイベントが開催されます。梅雨時期に開催される七夕のお祭りや、夏本番を感じる花火大会や夏まつりから音楽フェスまで多種多様なイベントが行われます。そんな数あるイベントの中で、今回は大切な人とのデートや子供連れのファミリーまで、いろいろな楽しみ方を実現できるものを7つ選定しました。楽しい夏の思い出作りの参考にしてください。



隅田川花火大会



 隅田川花火大会は毎年7月に開催される東京の夏の風物詩です。2019年は2万発の花火が打ち上げられます。打上場所は2会場に分かれており、桜橋から言問橋の第1会場と駒形橋から厩橋の第2会場になります。19時のスタートから1000発の花火が一気に打ち上げられ、その後、花火コンクールやスターマインの競演と続き、20時30分にグランドフィナーレを迎えます。隅田川に浮かぶ数多くの花火は、言葉を失う艶やかさと圧倒感があります。

 隅田川花火大会は100万人近くの人出で賑わいます。隅田川沿いのベストスポットは早くから場所取りが必要になりますので、花火を満喫したいという方は早めに行かれることをおすすめします。江戸情緒が味わえる出店も数多く出ます。東京スカイツリーと昔ながらの江戸を感じることができる花火大会、まさに東京の夏の始まりを告げるお祭りです。

 隅田川花火大会の歴史は古く、江戸時代の享和17年の大飢餓で犠牲になった人の慰霊と悪病退散を祈り、花火を打ち上げたことが起源となっています。

■隅田川花火大会:https://www.sumidagawa-hanabi.com/ 
1 2>>>