女性26歳「結婚するつもりもないのに同棲してもいいですか?」【黒田勇樹のHP人生相談 109人目の2】

  こんにちは、黒田勇樹です。

 三栄町LIVE×黒田勇樹プロデュースvol.4「偽野球虚甲子園~にせやきゅううつろこうしえん~」が絶賛上演中です。

 SNSでたくさんの感想をいただいてます。ありがとうございます。出演者、スタッフともどもとても励みになっております。

 16日までとなっておりますが、まだお席に余裕のある日もないことはないので、ご興味を持たれた方はぜひお越しいただければです。

 では今週も始めましょう。先週に続き人生相談です。
写真:https://www.pakutaso.com/
前回のお悩みはこちら… https://www.tokyoheadline.com/449095/


あだもす(女性26歳)のお悩み
黒田さんのおっしゃる通り、私は外面を異様なまでに気にします



 お返事ありがとうございます。あだもすです。

 愛がなんだも観に行こうかなぁと思ってるところです。

 江口のりこさんが好きです。

 色々な悩みがごちゃ混ぜになって本題がわかりづらい所を、簡潔に要約して頂き感謝します。

 ご質問の回答ですが、
・同棲はしたことありません。
(生まれて初めてできた恋人なもので)

・子どもは欲しくありません。ただ、別に子供嫌いとか絶対にいらないって訳じゃなくて、積極的に欲しいとは思わないって感じです。保育園でボランティアをしてたりしたので、子どもは好きです。

 黒田さんのおっしゃる通り、私は外面を異様なまでに気にします。

 常に「相手にとって一番都合のいい発言」をするようにしてます。

 相手に厳しく言った方がこの人からは評価されると思えば時には叱咤することもあります。

 ただそれは心から思ってることではなく、いつも台詞を読んでるみたいな感覚です。

 恐らく私を知ってる人は、いつも機嫌が良さそうで、抑制のきいたいい人、と私の事を思っていると思いますし、私もそれが一番心地いいと思ってやってました。

 その結果が、友達もできない、彼氏もできない。

 仲良くなりたいなと思った人を遊びに誘ったり、いいなと思った人を食事に誘ったり。

 そんなことを頻繁にしましたが、連絡が途絶えたり、なんだかんだで先延ばしにされて話自体なくなったり。

 そしてその度に一丁前に傷ついていました。笑えるけど本当に酷く悲しいです。

 耐えきれず親友の前で「私なにやってるんだろう、寂しいし虚しい」と号泣してしまったこともありました。

 それを知っている親友ですら、勇気を出して放った本音が原因で疎遠になり、なんか何もかも嫌になっちゃったんです。

 もう仕事以外は思った通りに全部発言して、やりたいようにやって、なるようになったらいいや、どうせ状況は変わらないしと。

 いらぬ情報を長々とすみませんでした。

 黒田さんのおっしゃる「他人から見た自分も正しく自分自身である」ということ、人並み以上には理解してると自負してます。

 ただもうわからなくなってきています。

 俺の人生に口出すな!モードで生きて、いい結果出して「ほらね」って、できたら一番かっこいいのは間違いないんですが、今の私は言わんこっちゃないと他人から思われても「だから何?」って、思っちゃいます。

 あぁ、なんかもう文章から人間失格感がします笑

 ほんと情けない話ですがまたご回答お待ちしてます。

 毎日あまりにも蒸し暑いので、くれぐれもご自愛ください。
(取り繕うような定型文でお恥ずかしいですが、本当に周囲に風邪引いてる人が多くて、特に声が出なくなる系の風邪が流行ってるみたいなので、黒田さんには致命傷ですよね…お気をつけください!)


黒田勇樹の回答は次ページ… https://www.tokyoheadline.com/450222/2/
1 2>>>
女性21歳「出会い系で知り合った男とはヤる前に別れるべきですか…?」【黒田勇樹のHP人生相談 111人目】
女性32歳「略奪されて1カ月だけ付き合った方が忘れられません」【黒田勇樹のHP人生相談 114人目】
ハリウッドと遜色なし!傑作サスペンス「見えない目撃者」はここが凄い!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
回転劇場版「ウェスト・サイド・ストーリー」は4Dを超えた感動があった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
「記憶にございません」は、邦画脚本の到達点だ!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
おっさんが観るなら覚悟しろ!「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】