【インタビュー】『全裸監督』で体当たり演技!“黒木香”役に挑んだ注目女優・森田望智を直撃

撮影中の様子
 現役大学生の時に女優デビューを果たした黒木香さながら、大学在学中に本作への出演を決めた森田。この難役を乗り越えられた理由とは。

「今の私にはまだ何もない、と思ったんです。良くなるにしろ悪くなるにしろ、今の何もない状態よりかは絶対にいい、結果がどうであれオーディションに受かる前の自分よりも確実に成長していると思ったし、前に進んでいるはずだ、と。それと、自分を選んでくださった方々、なかでも武監督や内田英治監督は最初のオーディションから見てくださっていて、内田監督からは“20歳の君と40歳の君と仕事がしたいから選んだ”と、そして武監督からも“あなたがこの世に生まれていて良かったと思わせてほしい”というお言葉がありました。中途半端な気持ちで演じたら、この役を受けてもいいよと言ってくれた両親に対しても、何より黒木さんにも失礼だと、そういう思いで演じ切りました」

 中途半端な気持ちでは決して乗り越えることなどできない役を演じきった森田。今後、もう怖い役は何もないのでは?

「そんなことないです。どんな役も怖さはあります(笑)!」

(本紙・秋吉布由子)
Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』
総監督:武正晴 監督:河合勇人、内田英治 出演:山田孝之、満島真之介、森田望智他/2019年8月8日(木)よりNetflixにて全世界独占配信 ※全8話一挙配信
<<< 1 2 3 4 5