稲垣吾郎が“おひとり様”でも楽しめるレストラン&カフェをディレクション



 テーマは「HITO-RI-EAT」(ヒトリート)。複数での利用はもちろん“おひとり様”でも楽しめる「ヒトリート」シートを備え、新たな時間の過ごし方を提供するとのこと。

 稲垣をサポートするのは「服部栄養専門学校」。稲垣が20年間にわたって出演してきた「BISTRO SMAP」の精鋭スタッフも務めてきたスペシャリストが協力、アドバイスする。また「J_O CAFE」ではラテアート世界選手権で優勝に輝いたバリスタ山口淳一氏をアドバイザーに迎え、ラテアートと本格派コーヒーを提供。さらに、くりーむパンで大人気の「八天堂」と開発した「J_Oミニくりーむパン」など人気店と開発したスイーツも用意。

 他にも、カフェの店内には香取慎吾をはじめ、新進気鋭のアーティストたちによるオリジナル作品を展開。ARを使った作品など、体験型の展示も登場する。またSNSを利用し厨房に直接意見が届くアンケートなども行うとのこと。

 稲垣がエンターテインメントの世界で磨いてきたセンスや知識、そして稲垣ならではの遊び心が生きた食体験を楽しむことができそうだ。
「BISTRO J_O」「J_O CAFE」 friendshop with JANTJE_ONTEMBAAR
【オープン】2019年10月4日(金)
【URL】https://j-o.tokyo/friendshop
<<< 1 2