北海道食材と一流ホテルのコラボ「東京ドームホテル 北海道フェア 2019(水道橋)」

今日も食べ過ぎ東京グルメ探偵
 おいしいものがあると聞けば、調査に行かずにはいられない「東京グルメ探偵」。メタボを気にしつつも食べ過ぎてしまうのがたまにキズ。さて、今日のタレコミは…?

 北海道の食材を使った多彩なメニューがブッフェスタイルで思う存分楽しめる! そんな夢のような『北海道フェア 2019』が、東京ドームホテルのスーパーダイニング「リラッサ」で開催中。定番&旬の食材を和洋中にアレンジしたメニューは、子どもから年配の方まで幅広い年齢層に好評だ。

 ちなみに、同フェアは毎回シェフみずからが北海道の生産者を訪問。今年も60種類を超える食材を生産者さんにご紹介いただいたという。道外ではめったに味わえない食材を使用したメニューも楽しめそう。早速ディナーブッフェに訪れた探偵、今回は欲望のママ食べる作戦。サラダが先で、前菜、メイン、副菜、〆…とか、全然関係なし! とにかく目についた食べたいものを皿に盛る。やっぱりコレでしょ、の「北海道産いくら飯」もいきなり取っちゃうもんね。ほかにも「北海道産紅ズワイ蟹のボイル」や「栗山町日原メロン」、「栗山町とことんかぼちゃのプリン」と、メインも〆もデザートも、とにかく一通り欲望の赴くまま食べていく。そして落ち着いたところで、ゆっくりとおかわりタイム(笑)。今回おかわりしたのは、柔らかくて甘みのある豚を豆乳で煮込み中華風にアレンジした「かみこみ豚と大根のやわらか豆乳煮込み」、スペインのパエリア風で、魚介のうま味がつまった「北海道産イカとベビーホタテのフィデウア」、マッシュルームの香りがそそる「とかちマッシュのフリッタータ」、ホクホクでやさしい味わいの「芽室町マチルダのじゃがバター明太子」などなど。
1 2>>>