世界初!ピラニア出汁香る「ピラニアラーメン」はアマゾンの味!?/9月21日(土)の東京イベント

恐る恐る麺をすするが……意外とイケる
 実際に「ピラニアラーメン」を試食してみた。濃厚なピラニア出汁をベースにした塩味のスープに、トッピングとしてピラニアの素揚げがどどーんと1匹鎮座している。麺は細麺を使用しており、意外とあっさりした風味のスープとの相性もばっちり。肝心のピラニアだが淡白な白身の川魚で、ピラニアだと言われなければ釣り魚を食べ慣れている人には分からないだろう。薬味のしょうがが効いており、途中で唐辛子を入れると味変も楽しめ、最後までおいしくいただける。注意したいのは、食べ進むとピラニア自体の見た目がクリーチャー風に変化するため、映画『エイリアン』シリーズが苦手な人は早めに食べたほうが賢明だ。

 6年間ヒッチハイクとハンモックで世界中を旅した経験がある矢野社長、ピラニアはアマゾン川でいかだ下りをしながら1カ月間生活した際の思い出の味なのだという。アマゾン川から現地で内臓を抜く加工処理を施し、マナウス、リオデジャネイロ、アメリカを経由してはるばる日本にやってきた貴重なピラニア。ラーメンとしては少々高価かもしれないが、あくまでも“ウソへの罪滅ぼし”で採算はまったく度外視しているとのこと。今後のイベント予定は一切なく、一生に一度の体験となりそうな「ピラニアラーメン」の提供は、浅草の「NINJA CAFE & BAR ASAKUSA」にて23日まで。
会場の「NINJA CAFE & BAR ASAKUSA」はつくばエキスプレス「浅草駅」A2出口より徒歩5分
「ピラニアラーメン」
【期間】2019年9月20日(金)〜23日(祝・月)
【時間】11〜21時
【料金】ピラニアラーメンチケット:3000円、特大ピラニア1匹トッピングチケット:2500円 ※各日300人限定
【会場】「NINJA CAFE & BAR ASAKUSA」(東京都台東区西浅草3-27-14)
【URL】https://ninja-cafe.com
<<< 1 2 3