女性19歳「私に対して、奇行をかます男性の心理が知りたいです」【黒田勇樹のHP人生相談 112人目】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 先週、僕が旗揚げした「令和反戦楽団」の公演が終わったと思ったら、11月にはまた三栄町LIVE×黒田勇樹プロデュースの「この暗闇を超えて、温泉に行こう」に関わらせていただきます。

“関わる”どころか、三栄町で初めて芝居をやらせてもらった時に書いた脚本を自分主演で再演するというありがたいお話です。演出には心の師であるカプセル兵団の吉久直志さんという贅沢な座組になっておりますので皆様、ご期待ください。

 今週は人生相談やります。相談も引き続き募集中です。

 では始めましょう。
写真:ぱくたそ(www.pakutaso.com)

moon(女性19歳)のお悩み
「電話してんのばれんだろ」と怒られ、「既婚者」とすぐにばれる嘘をつきます


 お久しぶりです。以前、ダメ男にひっかからない方法をおしえてほしいと相談した者です。

 私に対して、奇行をかます男性の心理が知りたいです

 また、男性関係で相談したいことがあったので相談させてください。

 大学生になりバイトを始めたのですが、あるスタッフさん(Eさん)の奇行で、Eさんはどういう心理をしていたのか知りたかったので、相談させていただきました。

 面倒見がよく、飲食のバイトだったのですが私はホールでEさんはキッチンでした。

 仕事ができない私をいろいろ叱責、フォローしてくださってありがたいのですが、彼は、他のスタッフと私が話してたことを(雑談)を知りたがりますし、とくに仕事に何の影響もない話でさえも、他のスタッフに「moonさんとなんの話してたの?」ときくので、「少し面倒なスタッフだな」と思いながらバイトしてました。

 強調しますが面倒見は相当いいので相談はしていました。

 ある日、私は店長にラインをしたのですが(仕事関係で)ラインが2、3日来なかったにもかかわらず、ホールのグループラインでは普通に返信してたので不安になり、他のホールスタッフにはなんとなく言いづらかったのでEさんに相談しました。(他のキッチンスタッフにも相談しました)電話で相談していたのですがEさんが「ホールラインのトークみして」と言われたので、ホールラインのスクショをEさんの個人ラインにおくるつもりが誤ってホールラインに送ってしまいました。(電話のマークがついてたスクショ)それを話したら「お前マジでふざけんな。電話してんのばれんだろ」と言われてしまいました。

 どうすればいいのかわからなくて(どうして私が怒られてるのか)、狼狽してしまったのですが、正直にホールスタッフに「Eさんに送るつもりがホールラインに送ってしまいました」と言いました。

 そのあとにEさんが全体ラインで「今ホールラインにmoonさんから意味不明なラインが来てると思います。仕事のことで相談受けて電話してるだけなので勘ぐってる人いたらまじで誤解しないでください。真顔です。本当に真顔です。」と送りました。

 これらの出来事が、私の次に出勤する5日前の出来事でした。

 私が出勤した日、Eさんはほとんど私を意識的に無視をし、試食の日に私があまりにも食べ物を取りづらい場所で試食していたら、Eさんは「事務所連れてって」と他のスタッフをわざわざ呼んで私と話をせずに事務所に連れて行かせました。(他のホールスタッフを利用して)

 この話をした人、みんな「Eさん、自意識過剰じゃん」「電話で仕事の件相談して何が悪いの?」「勘ぐるって・・・笑ラブホから出てきたとかじゃない限り誰も勘ぐらないよ」と言ってた人が大半でした。

 仕事が落ち着いてきたところで、Eさんは「俺との話、誰かに話した?」
とまだこの人は引きずってるのかとおもいました。また「俺の嫁が、moonさんのこと心配してたよ」とも話しました。

 私は、Eさんが既婚者だということにも驚いたのですが

 以前彼はイケメンのキッチンバイトに対してすごくいやらしい感じで調理のハウツーを教えていたのでずっとゲイなのでは・・・?と思っていました。

 私に対しては、結構冷淡な感じで振舞うことが多いのですが、彼はそのイケメンバイトやホールスタッフの愛想の良い人には人当たりがよいところもあって、ゲイなんだろうなあ・・とおもっていました。ですので「私、Eさんのことゲイだと思っていました。」と正直に話して終わったのですが。

 後日、私が「Eさんって既婚者なのめっちゃびっくり、子供いるらしいし」と言ったら先輩スタッフが「は?妄想じゃね?笑」とか「いやあ、あの人はしてないです」

 嫁がいると話をしたときに近くにいたEさんの上司は「その話まだ信じてんの?笑」と言われました。私にはどうしてそんなばれる嘘をついたのかわかんないのです。

 黒田さんに相談したいことは、Eさんはどうして電話の件であれだけ怒っていたのかがわからないので、どういう心理か知りたいです。

 黒田さんだったらまず、私に怒りますか?

 また、Eさんの立場におかれたらどういう風になりますか?

 あと、どうしてそんなばれる嘘をついたのかが疑問です。

 ちなみにEさんは社員で、24歳です。

 私はそこのバイトをやめ、新しいバイトを始めるのですが、同じことが起こらないように

 また、そういう人とかかわる場合、どういった対処をすればよいのか知ったほうがよいので相談させていただきました。長文失礼しました。

黒田勇樹のアンサーは次ページ!
1 2 3>>>
夢しか詰まってない!『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』の、謎を解いてみた!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
届かないはずの声が届いてくる『52ヘルツのクジラたち』は、凄い映画だった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
ハズレ無しのドラえもん映画が、また大当たりを出してきた!『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)』!!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
人間は、愚かでワガママで美しい『パスト ライブス/再会』は、究極の恋愛映画だった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
スピンオフと思うなかれ!国民的アニメ「ワンピース」の前日譚でもある『MONSTERS 一百三情飛龍侍極』をネットで観てみた!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
現代劇と時代劇のハイブリッド!『身代わり忠臣蔵』は、予想を超えた凄い映画だった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】