両国駅幻のホームでおでんにお酒!?「おでんで熱燗ステーション」

 墨田区のJR両国駅構内、普段は使用されていない幻の3番ホームでおでんと熱燗を楽しめる恒例イベント「おでんで熱燗ステーション」が行われている。「全国燗酒コンテスト2019」で入賞したおいしい燗酒を、紀文の「ご当地おでんシリーズ」(だし自慢おでん一人前、東京下町おでん、静岡風おでん、名古屋風味噌煮込みおでん、赤からおでん)と一緒にいただくことができる。
記者が選んだおでんは「東京下町おでん」
 まず入場するとトレーと紙皿、割り箸に熱燗試飲券10枚、特製お猪口が渡される。アテとなるお好みの「ご当地おでんシリーズ」を選んだら早速試飲スタート! 1枚でお猪口1杯分、つまり10杯の燗酒を堪能することが可能。好きなお酒を1杯ずつでも、気に入ったお酒を何杯もでも、自分のペースとスタイルで楽しく飲もう。
しっかりした純米の味わいが自慢の中埜酒造の「半田郷」純米辛口と純米吟醸(〜10日)
なめらかなコクが楽しめる河武酒造の「鉾杉 秀醇」(〜10日)
1 2>>>
チームラボがサウナとアート「チームラボリコネクト」が 六本木に3月オープン
『るろうに剣心展』開幕!描き下ろし新作ネーム、逆刃刀の展示も
パラ卓球のアート展が渋谷で開幕。パラスポーツ×アーティストのコラボで新たな魅力届ける
【開催延期】クラファンで製作された巨大ゾッド像も登場! 初の単独大規模作品展「大ベルセルク展」
深海生物は冬が“旬”!? 「ゾクゾク深海生物2021」
【開催中止】凛々しくも可憐「クリスマスローズ」の魅力伝える国内最大規模の本格展覧会