両国駅幻のホームでおでんにお酒!?「おでんで熱燗ステーション」

 墨田区のJR両国駅構内、普段は使用されていない幻の3番ホームでおでんと熱燗を楽しめる恒例イベント「おでんで熱燗ステーション」が行われている。「全国燗酒コンテスト2019」で入賞したおいしい燗酒を、紀文の「ご当地おでんシリーズ」(だし自慢おでん一人前、東京下町おでん、静岡風おでん、名古屋風味噌煮込みおでん、赤からおでん)と一緒にいただくことができる。
記者が選んだおでんは「東京下町おでん」
 まず入場するとトレーと紙皿、割り箸に熱燗試飲券10枚、特製お猪口が渡される。アテとなるお好みの「ご当地おでんシリーズ」を選んだら早速試飲スタート! 1枚でお猪口1杯分、つまり10杯の燗酒を堪能することが可能。好きなお酒を1杯ずつでも、気に入ったお酒を何杯もでも、自分のペースとスタイルで楽しく飲もう。
しっかりした純米の味わいが自慢の中埜酒造の「半田郷」純米辛口と純米吟醸(〜10日)
なめらかなコクが楽しめる河武酒造の「鉾杉 秀醇」(〜10日)
1 2>>>
次世代の風力発電を知るシンポジウム開催
『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリの銭湯絵が東上野に登場!「銭湯のススメ。2021」は銭湯×スポーツがテーマ
今年はBBQが熱い!池袋PARCO屋上で韓国風バーベキューが楽しめる「BBQビアガーデン」オープン
玉川温泉の4月は昭和レトロ月間。昭和の日に「集まれ!懐かしのレトロカー展」を開催
“アニメオタク”はやがて世界に広まった…「アニメージュとジブリ展」リポート
ナウシカ役声優・島本須美「私も知らなかった」“幻の青いテト”に「怖くない、怖くない」