ぺこぱシュウペイ、報道陣に “シュウペイ軍団” 解説も松陰寺ツッコミ「全員誰だよ!」

 お笑いコンビ「ぺこぱ」とタレントのIMALUが3月5日、都内で「いい茶こ 桜ステーション」オープニングセレモニーに登壇した。

左から「いい茶こ 桜ステーション」オープニングセレモニーに登壇したIMALU、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)

「いい茶こ」とは、焼酎「いいちこ」を緑茶で割った緑茶ハイのこと。JR両国駅の “幻の” 3番線ホームにひと足早いお花見スポットを設け、いい茶こを楽しむイベント「いい茶こ 桜ステーション」(6~10日)を開催することを記念し、1日店長にシュウペイ、副店長に松陰寺太勇、おかみにIMALUが任命された。

 任命理由として全肯定漫才を評価された「ぺこぱ」は「いい茶このためにやってきた全肯定漫才がやっと伝わった」、祖母がいいちこ好きだったことと名前のやさしい響きが決め手のIMALUは「名前と祖母のおかげ」と喜んだ。

 この日は報道陣の前でいい茶こ作りを実演。シュウペイは「居酒屋でバイトリーダーをやっていて、何十人という貸切のドリンクを一人でさばいてた」と自信を覗かせるなど、それぞれ手際よく緑茶ハイを完成。「ぺこぱ」がサンミュージック式に「ルネッサーンス!」の声で乾杯の音頭を取ると、作りたてのいい茶こを味わって絶賛した。

 その後、ひと足早いお花見スポットの下で俳句対決。シュウペイの句「いい茶こと好きなあの子と桜見る」、IMALUの句「祖母思い空にカンパイいい茶こで」を審査した松陰寺は「両方いいので両者優勝!」と全肯定した。

 普段は後輩と飲みに行くというシュウペイは「12人くらいいるんですけど、その日行ける人とボトルが入れてあるお店に行って “好きに飲んでいいよ” というふうにしている」と男気エピソードを披露。“シュウペイ軍団” のメンバーを「チャイニーズ☆チャイ岡田と(溝上)たんぼとズヘブ・アリ・カーン」と報道陣に解説するも、松陰寺は「全員誰だよ! もうメモらなくていいですから」とツッコミ。

 IMALUは明石家さんまとの花見の経験を「赤ちゃんの時行ったかなくらい。人混みに一緒に行くと目立っちゃうので、小さい時は一緒に出かけるのが嫌だった」とぶっちゃけ。今年は誘ってみるかという問いに「ついてきてくれますか?」と「ぺこぱ」に泣きつくと「緊張するわ!」とかわされた。

1 2>>>