お台場で冬のお楽しみ! イルミネーション、チームラボの冬景色に、ミニチュア世界のクリスマス

 慌ただしく、禍々しく、想像していなかった方向にスペシャルになっている2020年も残すところ1カ月と少し。新型コロナはどこかに行ってはくれないものの、少しずつでもその特徴が分かってきて、共存するライフスタイルにもなじんできた。この1年、東京五輪を筆頭に数えきれないほどのイベントが中止や延期になって「楽しむ」ことは後回しにされてきたけれど、正しく恐れ、感染を予防して、賢く「楽しむ」ならばいいじゃない? お台場では、冬の準備、整っています。

  お台場イルミネーション“YAKEI” 冬Ver.

お台場のシンボル、メモリアルツリーなどが冬仕様に


 お台場のクリスマスの象徴といえば、デックス東京ビーチ前にあるメモリアルツリー。日が暮れて、ゆりかもめでぐるっと回りながらお台場に向かうと見えてくる約20メートルの大きなツリーだ。年間を通じて点灯しているお台場のシンボルだが、毎年クリスマスが近づくと、東京湾の夜景とレインボーブリッジを背景に冬限定の東京の夜景で楽しませてくれる。
 
 そのメモリアルツリーを軸とする「お台場イルミネーション“YAKEI” 冬Ver.」の点灯がスタートしている。デックス東京ビーチ、シーサイドテラスのアートスポット「ODAIBA」も冬バージョンに。3階のセンターデッキには海をイメージしたブルーとホワイトがテーマカラーのクリスマスツリーも登場している。

 
お台場イルミネーション“YAKEI” 冬Ver.
【期間】2020年11月14日(土)~2021年2月14日(日)点灯時間は17~24時
【料金】無料
【URL】https://www.odaiba-decks.com/news/event/yakei.html
※3階センターデッキのクリスマスツリーは12月25日まで

1 2 3>>>