富士山と芝桜の最強コラボ 富士芝桜まつり

 

 富士山の麓の春の風物詩「2021富士芝桜まつり」が山梨県の富士本栖湖リゾートで開催中だ。今年は、芝桜の花言葉である「希望」にちなんで「希望の、応援歌。」がテーマで、花々が希望のメッセージとエールを贈る。

 約1.6ヘクタールに、マックダニエルクッション、ジャイアントローズ、オータムローズ、多摩の流れ、スカーレットフレーム、オーキントン・ブルーアイ、モンブラン、リトルドットの全8種の芝桜とアネモネやレンギョウなどカラフルな花々を楽しめる。

 見ごろを迎える芝桜のピンクのじゅうたんが広がる。初夏を思わせたこの日は、子ども連れの家族から年配の方々までが、距離を保ちながら、自分たちのペースで、富士山と芝桜の自然の美のコラボレーションを楽しんだ。スマホや自慢のカメラを構えてもくもくと写真に収めたり、芝桜でハートをかたどったフォトスポットなどでポーズを取っていた。

 会場には、吉田のうどん、富士宮焼きそばといった地元のB級グルメなどが楽しめる「富士山うまいものフェスタ」が行われている。芝桜をイメージしたスイーツなどが楽しめる「展望カフェ」などもある。

 イベントは5月30日まで。8~17時。

絶景の撮影ポイントにはソーシャルディスタンスを促すマークも
1 2 3 4>>>