東京ガールズコレクションが山梨でフェス 富士山背負って山梨の魅力を発信 Girls²、OWVらがライブで盛り上げる

 

 東京ガールズコレクション(以下、TGC)は22日、初めての野外フェス『TGC FES YAMANASHI 2022(以下、TGC フェス 山梨 2022)』を、山梨・河口湖ステラシアターで開催した。TGCが取り組む『TGC 地⽅創⽣プロジェク ト』の新しい試みで、富士山を背景にファッションショーや注目のアーティストによるライブパフォーマンスなどで盛り上がった。

 イベントは「Treasre Box(トレジャーボックス、宝箱の意)」をテーマに構成。ファッションショーはさまざまなテーマで行われ、富士山麓で紡がれてきた郡内織物をフィーチャーした「ハタオリマチ STAGE」では、中町JP、中町綾、カジサックファミリーがモデルを務め、ジャケットやワンピース、マフラーや蝶ネクタイ、スカーフなどのアイテムを通じて、その魅力を届けた。


 また、甲府市がジュエリーを完成させる工程が揃う日本唯一の産業形態を持つ町であることから「宝石のまち甲府」をアピールするステージも展開。3つのジュエリーブランドが登場。
景井ひなは 、バースストーンのアクセサリーをつけて登場。 「めちゃくちゃかわいいです!誕⽣⽯はテンションが上がります」と笑顔を振りまいた。

 甲府市は現在、産業全体がコロナ禍の影響などによって縮小していること、職人の⾼齢化が進む一方で新たに職⼈を⽬指す若者も少ないといった問題を抱えるなかで「宝⽯のまち甲府」の認知拡⼤を⽬指している。

 そのほかにも、持続可能な社会の実現を⽬指して、環境保全および⽔質保全を⾏うとともに、地域に密着して経済発展に貢献することを⽬的とする「粟井英朗環境財団」によるファッションショー、最新のフェス&アウトドアファッションショーも行われた。

1 2 3 4>>>