Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第81回 山登りという新たな趣味ができました

最近山登りににハマり始めています。

事の発端は神社のお参り。

三峯神社と言う神社がありまして、そこの奥宮でお参りすると良い!と聞き(この事を知るだけでもう三峯神社に呼ばれているらしいですよ!!

行ってみたのです。

本宮まではすぐなのですがお参りの肝は〝奥宮〟!!!

この奥宮にたどり着きお参りしないとダメ!!と、聞いたのでがんばって奥宮を目指したのですが、すぐに着くだろうと思い

靴もインソール入りのコンバース。

なめてました。

普通に山登り。

登りくだり合わせて約二時間かかりました。

でもでも、、、目覚めてしまったのです。

山頂に着いた時に見える絶景と達成感。

この達成感は私生活では中々得られないものでした。

そんなひょんなことから山登りにハマってしまい

先日山登り大好き人間のatmosコーヘーさんとモデルのkaio君に混ぜてもらい

靴やリュックなどなど、ちゃんと揃えて行ってきました。。

 

赤城山 黒檜山・駒ケ岳コース

標高約1822m 距離は5km タイムは4:45(山頂で過ごした時間も含まれています)

ほぼほぼ初めての山登りに近かったので私には過酷だったのですが

めちゃくちゃ楽しかった。

山頂ではサンドイッチを食べて下山のエネルギーを注入。

山頂で食べる朝ごはんがもの最高すぎました。

次回は少し緩やかな傾斜の山を狙っています。

 

【PROFILE】Dream Aya(ドリーム・アヤ)…1987年7月16日生まれ、大阪府出身。写真をはじめ、イラストやキャラクターデザイン、ジャケット写真のディレクションなどを手掛けるクリエイター。