キスマイが「えええーーー!!!」 新CMでマスクのお勉強


 キスマイこと、Kis-My-Ft2が出演する「三次元マスク」新テレビCMの放映が10月1日にスタートする。

 CMは『お勉強』篇で、キスマイのメンバーが真剣にマスクの選び方を学ぶという内容。メンバーは研究員という設定で白衣姿で登場する。スライドを見ながら説明を聞き、熱心にノートをとっていると、「あれ、このままCM終わっちゃいます?」と玉森裕太。先生の「はい」という答えにメンバー全員で「えええーーー!!!」とのけ反るも藤ヶ谷太輔の「商品名だけ言わせてもらおう」と、全員でキメる。

「えええーーー!!!」のシーンの撮影では、メンバーそれぞれが工夫を凝らして表現。なかでも、二階堂高嗣の目を大きく見開いて、半身を乗り出しながら驚くという表現には、メンバーも大絶賛だったという。


 CMにあわせて、これから研究したいこと、勉強したいことを聞かれると、宮田俊哉は「冷凍からあげに、何をちょい足ししたらおいしくなるのかを研究しています」。千賀健永は「(スイカを始めとした)フルーツの切り方を勉強しています」、北山宏光は「(しゃぶしゃぶをする時の)ごまだれの調合を研究していきたい」とのこと。玉森は「(海外ドラマを観たのをきっかけに)異文化についてもっと知りたい」、藤ヶ谷は「料理によって合うお味噌の知識などを勉強したいです」、二階堂は「キャンプでテントを張る時に必要となるロープワーク」だという。

 横尾渉は「メガネのレンズが汚れない研究をしています」とのこと。さまざまな工夫をするなかで「発見しました。三次元マスクはくもりません!」とアピールしていた。