K-1ファイター野杁正明「新世代の怪物が生まれたわけ」【JAPAN MOVE UP】

「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中。

「JAPAN MOVE UP!」では、コミュニケーションによる社会課題解決に向けた「SDGsピースコミュニケーション」プロジェクトを推進中!

毎回ゲストの皆さんに「SDGsピースコミュニケーション宣言」を聞いていきます。

第448回 10.30 OAより

「新時代の怪物」の異名を持つ、K-1ファイターの野杁正明選手。9月に行われたウェルター級王座決定トーナメントではぶっちぎりの優勝を果たし、いまや日本で敵なしの強さを誇ります。この日は試合前のハプニングや舞台裏を語ったほか、格闘技と出会ったエピソードも。実は格闘技を始めたのは、子どもの頃にいじめを受けていたことがきっかけだったとか。いじめから守ってくれた兄の友人の空手姿に憧れ、強くなりたいと思ったと、当時を振り返りました。そんな野杁選手が格闘技で学んだことは「強い人は優しさを持つ」。トップファイターの強さの裏にある、心の優しさや謙虚さを明かしました。

AuDeeも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!! 
https://audee.jp/program/show/23692