王者・菅原美優が優を破り2度目の防衛に成功し「アトム級全員で頑張っていきます」と決意表明【Krush.134】

優が左ローで反撃(撮影・蔦野裕)

 3R、前に出る優に菅原は右カーフ。そしてパンチで前に出ると優はクリンチ。菅原は密着した体勢から右アッパー、左フック。優も左右のミドルを出すが、菅原はそこにパンチを合わせていく。そして強烈な顔面前蹴りをクリーンヒット。優のバックブローをかわした菅原はヒザをボディーに打ち込むと効かされた優はクリンチ。ここまでの累積もあり、優にホールディングで警告が与えられる。最後も組み付いた優をプッシュし菅原が右ストレートを当てる。

 試合は判定となったが、終始主導権を握った菅原が3-0で勝利を収めた。

 菅原は試合後のマイクで「もっともっと成長した姿を見せたかったんですけど、もっと練習頑張りますということで。これからアトム級全員で頑張っていきますので、これからもご注目お願いします」と挨拶。前日会見では今後の目標として「アトム級をK-1に持っていきます」と語っており、改めて王者としての気概を見せた。

 試合後の会見では「もっと成長した姿を見せたかったが、試合というものはうまくいかないものだなと改めて実感している。でもうれしいです。もっと頑張ります。自分が想定していた一番やりづらい優選手ではなかったが、やりづらいといえばやりづらかった。自分が今までやってきた選手の中で一番パワーがある。パンチ力も含め、体圧とかも」と試合を振り返った。