与論牛バーガーや島バナナピザも…新宿・バスあいのり3丁目テラスで「ヨロン島フェア」

「島バナナと与論牛のフルーツピザ」1200円(税込)

「島バナナと与論牛のフルーツピザ」は、甘みが強くねっとりした果肉の島バナナと与論牛のミンチを組み合わせ、フレッシュミントをのせたおつまみ感覚で食べられるピザ。「チュロスと島バナナのディップ」は、人気メニューのスペイン風チュロスの上に与論島のサトウキビでできた砂糖「きびざら」をふりかけ、甘くとろける島バナナのディップをつけて食べる。どの食材も一つひとつの旨みが強いことが特に印象に残った。

 今回の食材も「バスあいのり便」で産地から直送した新鮮なものばかり。さらにテラス内のワゴンでは「じねん」や「おにのソース」「いしかたこしょう」「おに唐辛子」などを扱っており、気になる特産品は自宅で楽しむこともできる。与論島の特産品を使ったオリジナルメニューが、気持ちのよいテラスや屋外で食べられる「バスあいのり3丁目テラス」の「ヨロン島フェア」は31日まで。一部のメニューは7日から「有楽町 micro FOOD & IDEA MARKET」でも提供する。

テラス内のワゴンには与論島の特産品がズラリと揃う