大晦日に敗れた伊澤星花との再戦へ浜崎朱加「プレッシャーはある」とあっさり認めるも「それはどの試合も」【RIZIN.35】

タイトルをかけて伊澤星花と対戦する浜崎朱加

「RIZIN.35」(4月17日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ)の前々日インタビューが都内で行われた。

 今大会ではRIZIN女子スーパーアトム級王者の浜崎朱加(AACC)が伊澤星花(K-Clann)を相手に防衛戦に臨む。2人は昨年大晦日に対戦し伊澤が2RでTKO勝ちを収め、今回はダイレクトリマッチとなる。なお浜崎が日本人選手に負けるのは伊澤が初めてだった。

 再戦に当たり浜崎は意外にも「プレッシャーはある」とあっさり認める。もっともその後「なくはないですよ、どの試合も」と付け加えるように今回の試合に限ったことではないよう。

 浜崎のプロ戦績は27戦23勝4敗でRIZINでは伊澤に敗れるまではハム・ソヒに敗れただけで10戦9勝1敗という圧倒的なもの。こういう“絶対王者”といえる存在は他のスポーツでも得てして一度負けただけで進退を問われることがままあるのだが、これについて浜崎は「進退をかけてのプレッシャーはあまりないですが、自分の中でも連敗はしたことがないですし、その点での“2連敗したら…”というプレッシャーはちょっとあります。でも特にこれに負けたら引退とか、勝ったらどうということは感じてないです」と語った。プレッシャーがあるとあっさり認めたのだが「なくはないですよ、どの試合も」とも付け加えた。

 大晦日に負けて得たことについては「練習もこれまでなんとなくではないが、意識が足りてなかったのかなということをすごく感じたし、練習の中での取り組みが変わったということがあった。そこが一番ですかね」と振り返った。

1 2>>>