美尻トレーナーの岡部友、ゆりやんレトリィバァが女子大会「RING OF VENUS」のアンバサダーに就任【K-1】

アンバサダーに就任した岡部友さん(左)とゆりやんレトリィバァ

 K-1初の女子のみの大会となる「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~RING OF VENUS~」(6月25日、東京・国立代々木競技場 第二体育館)の第2弾カード発表会見が4月22日、都内で開催された。

 カード発表に先立ちフィットネストレーナーの岡部友さんとお笑い芸人のゆりやんレトリィバァが大会アンバサダーに就任することが発表された。

 岡部さんは“美尻トレーナー”としても有名で、女性から絶大な支持を得ているトレーナー。NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」をはじめ数多くのメディアに取り上げられるなど注目を集める存在。K-1では何度もトロフィープレゼンテーターとしてリングに上がったことがある。

 K-1の中村拓己プロデューサーは「K-1初の女子大会を開催するにあたって、女子ファイターたちのトレーニングで鍛えられた体だったり、ファンの前で戦うプロとしての美しさと言った部分を格闘技ファン以外にも、より多くの人たちに見てもらいたいと思い、今回、岡部さんにオファーさせていただいた」などと語った。

 ゆりやんは岡部さんの指導のもと大幅な減量に成功し話題を集めた。中村氏は「2017年に行われた第1回女芸人No.1決定戦『THE W』で優勝し、2021年には『R-1グランプリ2021』でも優勝。今回『RING OF VENUS』というのは第1回の女子大会ということ。またK-1とR-1というところで共通点というか、通じるところがあると思ってアンバサダーに最適だと思い就任していただきました」と今回の経緯を語った。

1 2 3 4>>>