教えて! DEEP SQUAD 新生活のヒント!

新入学や新社会人、新生活などで新しい土地や環境でスタートを切った人も多いのでは? DEEP SQUADのメンバーはほとんどが上京組。新生活をうまく始めるためのアドバイスを聞いてきました!

左から、YUICHIRO、TAKA、KEISEI 写真・蔦野裕

DEEP YUICHIRO「住所変更は早めに」


身分証明書の住所変更は早めにしておいた方が良いです。後回しにすると「めんどくさ!」ってなるので、引っ越したらまずやっておくべきかな。忘れたままにしていると「住んでいるところ違いません?」ってなります。あと書類が届かないとか(笑)。

 

DEEP TAKA「未来予想図は作っておけ」

これは僕の失敗談として、未来予想図は作っておいた方が良いです。1人暮らしだと親の監視下から離れてつい楽しんじゃうから、「数年後はこうなっていよう」って計画を立てておかないと時間はどんどん過ぎちゃうよ、って。あと親にはこまめに電話しましょう。この年齢になったらすごくわかるようになったんですけど、親ってまじで子どものこと心配しているんです。日常のちょっとしたことで良いので、報告がてら親に電話してあげてださい!

 

DEEP KEISEI「楽しむ心を持て」


まずは楽しむ心を持つこと!そうじゃないと新生活も気が入らないと思うので、仕事と遊びのバランスを保つのは大事です。

 

左から、宇原雄飛、比嘉涼樹、杉山亮司

宇原雄飛「ビビらずにまずは挑戦」


僕自身、右も左もわからないまま大阪から上京してきましたが、周りの人から助けてもらって何とかここまで成長できました。だから上京する人は何事もビビらずにまずは挑戦してみてください。ぶつかっていけば助けてくれる人は出てくるので、最初から諦めるんじゃなくて前を向いて頑張ってほしいなと思います。

 

比嘉涼樹「備蓄品をチェック!」


最近は地震も多いから、備蓄品をチェックしておくこと。自分の身を守る物を揃えておくのもそうですけど、避難所の場所を調べておくのも大事ですよね。こういうのって後回しにしちゃうので、新生活を始めるタイミングならやりやすいと思います。

 

杉山亮司「『AMAZING DAYS』を聴いて


新生活で疲れちゃった時は、意識して空を見上げてみてください。気持ちが楽になりますよ。あと、そういう時は
 DEEP SQUAD meets EXILE TETSUYAの「AMAZING DAYS」を聴くのがおすすめです(笑)。

通常盤
New Single「Gimme Gimme」発売中
タイトル曲は、公開中の映画『チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』の挿入歌。主人公ふたりのピュアな恋愛観を描く爽快なポップナンバー。カップリングの「ヒトリゴト」は、不器用な男のリアルな想いを綴ったラブソングで、YUICHIROが作詞を担当している。初回生産限定盤(CD+DVD+蛇腹ポスター)1500円。通常盤は1000円。ともに税込み。