朝倉未来が何度もパンチをヒット。あわやと思わせるも最後はメイウェザーの右フックに散る【超RIZIN】

試合後、朝倉を称え、手を挙げるメイウェザー

 朝倉は試合後の会見で「悔しい。あと、頭が痛い」とメイウェザーのパンチの衝撃を語った。フィニッシュとなったパンチについては「うーん、なんかちょっと記憶が。さっき見返したんですけど、なんであれで倒れたのかなっていうのが、逆に謎でした。めちゃめちゃ頭痛いんで、今も。多分ですけど、ちょと気を抜いていたかもしれない。1R目が最後、様子見て終わったから次もそういう感じだと思っていた。急に入ってきて、右フックがクロスになって効いた。地面が歪んでて、立ち上がろうと思ったけど多分立ててなかったんじゃないかと思う」などと振り返った。

 自らのパンチがメイウェザーをとらえる場面があったことについては「うーん、なんか当たってるな、って感じですね。気持ち的には手応え、気持ち的には乗ってきたって感じでしたね、全然戦えると思って」、戦ってみてのメイウェザーの印象については「なんかすごかったすね、全部。反応速度がすごい。技術が異次元。すべてのレベルが異次元でした」などと語った。

 今後については「MMA選手なんで、MMAの試合をしたい」と語る一方で「頭のダメージがどれくらい残ってるかも検査しなくてはいけないし、そこを踏まえてから」と具体的な復帰時期については明言しなかった。

「超RIZIN」(9月25日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)
◆第4試合 フロイド・メイウェザー(アメリカ)(2R3分15秒、TKO)朝倉未来(トライフォース赤坂)
※非公式戦のため勝敗はなし

◆第3試合 RIZINスタンディングバウトルール:3分3R
皇治(TEAM ONE)(3R50秒、TKO)ジジ(イラン)
※非公式戦のため勝敗はなし

◆第2試合 RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(※肘有り)(53.0kg)
○吉成名高(エイワスポーツジム)(1R2分24秒、TKO)バンダサック・ソー・トラクンペット(タイ/ソー・トラクンペットジム)●

◆第1試合 RIZIN MMA特別ルール:3分 3R (66.0kg)
○三浦孝太(BRAVE)(1R1分54秒、アームバー)ブンチュアイ・ポーンスーンヌーン(タイ/サーイゲーオボクシングジム)●
<<< 1 2 3