東京駅で本格江戸前寿司を堪能!グランスタ八重北に「立ち喰い寿司ひなと丸」オープン

東京駅で “東京の寿司” が堪能できる特別メニュー「八重洲」9貫2500円(税込、味噌汁付き)

 この日は本鮪大とろ、中とろ、赤身、白身は平目、真鯛、カンパチ、貝はほたて、活赤貝、活ほっき貝。鮪はどの部位も旨みが強く中とろ、大とろと進むに連れて脂の甘みが際立ってくる。淡白ながらも旨みがある平目、脂の乗った身に旨みが凝縮された真鯛、さっぱりした脂にコクのあるカンパチもほっぺが落ちそうなおいしさ。さらに感動するのが貝で、どれも身が厚くぷりぷりした食感と甘みが感じられる。

 セットメニューだけでなく、1貫から頼める握り寿司や巻きもの、一品メニューも充実し、オーナーが自ら選んだ日本酒もあってちょい飲みにも便利。一般的な寿司店よりカウンターやテーブルを低く調整するなど、女性客一人で入っても落ち着いて食事できる作りで、その日おすすめネタを尋ねれば職人さんが丁寧に説明してくれる。

 本格江戸前寿司を適正価格で楽しめる「立ち喰い寿司ひなと丸 東京駅店」。年末年始も営業しているので、東京駅でちょっと小腹が空いた時の救世主にもなりそうだ。なお、25日限定でオープニングキャンペーンとして飲食代50%オフ(1組1回限り)。