平本蓮の「トラッシュトークで訴えるとか、くそビッチかよ!」に朝倉未来は「彼はカメラの前だと頑張る」とバッサリ【RIZIN LANDMARK】

牛久絢太郎(左)と朝倉未来

 朝倉は「MMAは一昨年の大晦日から久々なのででワクワクしている。途中でボクシングをやったりしたが、明らかに強くなっている実感があって、次の試合はすごく自信がある。2R以内に絶対KOする」と語った。昨年のメイウェザー戦で受けた頭部へのダメージについては「大丈夫です。毎日スパーリングをやっているので」とのこと。メイウェザー戦を経ては「もともと蹴りでのKOが多かったと思うが、パンチもスパーリングでも効かせられるようになっているという実感がある。パンチのテクニックが上がったからこそ、蹴りも決めやすくなった。ただ練習は組み技が一番多い。SNSでボクシングのミット打ちを上げていたら“ボクシングの練習ばかりやっているんじゃないか”と言われるが、圧倒的に8割くらいは組みの練習をしている」などと自らの成長を語った。

 牛久は「朝倉選手と僕ってタイプが違うからこそ、この試合はすごく勝負論があると思っている。僕の集大成だと思ってすべてをぶつけるので、応援よろしくお願いします」と語った。