煙に包まれた黒パフェも!新宿に世界初のインナービューティカフェ&レストラン「プロラボカフェ」誕生

「プロラボカフェ」のエンターテインメント性が詰まった「漆黒のヤシ殻活性炭チャコールクレンズパフェ」

 スイーツメニューの「漆黒のヤシ殻活性炭チャコールクレンズパフェ」は、「プロラボカフェ」のエンターテインメント性が詰まったスペシャリテ。まずドライアイスの煙に包まれて登場する演出と漆黒のパフェに驚かされる。この黒さの秘密は体内の有害物質を吸着し、排出するといわれているヤシ殻活性炭によるものだ。

 トランス脂肪酸不使用のオリジナルアイスクリームにココナッツクリーム、メレンゲがトッピングされ、グラスの中には食物繊維の豊富なくず餅や寒天、グルテンフリーのシフォンがたっぷり。ヤシ殻活性炭そのものは無味無臭なので、さっぱりしたバニラの味わいをベースにフランボワーズソースやヴィーガン対応のショコラクリームがアクセントとなっている。

 ドリンクメニューの「発酵ハーブティークレンズ(ダブルベリー)」は、113種類の国産の生のハーブや野菜、果物などの植物原料をヒノキ樽で自然発酵させたベリー系の酵素ドリンクに、ストロベリーフレーバーのハーブティーをプラスしたベリー尽くしのインナービューティドリンク。爽やかなベリーの香りと甘酸っぱい味わいが広がり、ベリーとミント入りの氷は溶けてもおいしさが変わらず、最後に残ったベリーとミントまで楽しめる。

 ゆったりした空間で、おいしくてギルトフリーなメニューが楽しめる。「プロラボカフェ」は新宿の新たな名所となりそうだ。