MIYAVI「ギタリストとしての役割は聴いてくれる人たちの魂を解放すること」

 

 セッションの中で、里見氏がコラボレーションするときの考え方やポイントについて質問する場面もあった。

 MIYAVIは、「まずは受け入れること」だとし、「自分一人、自分のチームでやれることは分かってるし、自分が作れるワールドが存在していて自信があるからっていうのもありますけど、まず一緒に作る人のカラーとその人の世界観を全面的に受け入れます。制限しちゃったらもったいないから最初は全部浴びますね、それに染まるぐらい。それを浴びた上で自分が何ができるのか。これがある種マゾ的なんですけど、自分にとって挑戦なんですよね。自分のカラーじゃないものだから。それが自分の体、自分のギター、声を通じて表現した時にどういう音になるのかっていうのが一番の発見です。なので、まず受け入れることが大事ですね」

 ただ「浴びたうえで浴びせ返す自信がなかったらできないですよ」と、付け加えた。

「UCC BLACK New Ground Fruity Blend」はコンビニなどで発売中。発売にあたり、音声サブスクリプションサービス「Spotify」を活用したプレイリストの公開などキャンペーンも行われる。MIYAVIも参加する。詳細は追って明らかになる。