鶴屋怜が決勝を前に「優勝して当たり前だと思っている。実力差を見せて優勝したい」【RTU】

「ROAD TO UFC シーズン2 決勝戦」(日本時間2月4日、アメリカ・ネバダ州ラスベガス/UFC APEX)に出場する鶴屋怜(日本/パラエストラ松戸)の試合を前にしたコメントが大会を配信するU-NEXTを通じて届いた。「ROAD TO UFC」(RTU)はアジア全域から集結した最も才能あるMMAアスリートがUFCとの契約をかけて競い合うトーナメント戦。鶴屋はフライ級(56.7kg以下)決勝でジー・ニウシュイエ(中国)と対戦する。なお同大会の模様は4日13時30分からU-NEXTで見放題ライブ配信される。

フライ級決勝でジー・ニウシュイエと対戦する鶴屋怜(©U-NEXT)

 試合まであと3日となりました。今コンディションはいかがですか。
 鶴屋「“いつも通り”っていう感じですかね。このあと水抜きとかもあるんですけど、そういうのもしっかりちゃんと万全な状態で臨めたらいいなという感じです」
 
 久しぶりのラスベガスはいかがですか?
 鶴屋「2年ぶりくらいですが、前回は1カ月くらい住んでいて、修行していたのである程度感覚をつかんで、今では慣れました」
 
 UFC PIで調整してみていかがでしたか?
 鶴屋「全然問題なく使っています。設備もいいのが揃っているので“日本にもあったらいいな”とは思いますよね(笑)」
 
 その点では、対戦相手は自国にUFCの上海PIがあり、そこで調整してきていますが、そういう環境があることについては思うところはありますか?
 鶴屋「その人ごとに合ったトレーニングがあるので、施設がいいだけじゃなくて、自分なりに、自分に合ったトレーニングをしているのでそれで問題がないと思っています」
 
 今回この決勝に向けてどのような練習をしてきましたか?
 鶴屋「フィジカルトレーニングを入れたり走り込みも入れてスタミナ面の強化と筋肉面の強化をしたので、前回の試合に比べてそこに注目してほしいと思います。今まではスパーリングばっかりだとかだったんですけど、やっぱりトップになればそれだけじゃ勝てないぞというのもあるので、しっかりやっていきたいと思いました」
 
 ここで優勝することと同時に、勝利してUFCと契約できた場合のキャリア形成も念頭に入れてということですね。
 鶴屋「はい」

1 2 3>>>
「もう?」パリ五輪開幕まであと2カ月 ギリギリで勝つからこそ盛り上がる
金子晃大が元同門の菅原美優の結婚発表に「結婚というものはよく分からないんですが。感謝ですね」と金子節で祝福?コメント【K-1】
「-55kg世界最強決定トーナメント」の組み合わせ発表。現王者・金子晃大はクンクメール最強ファイターを迎撃。玖村将史は金子しか眼中になし【K-1】
K-1ファイターの玖村将史が元恋人ゆうちゃみに一言「感謝です」【K-1】
結婚発表の伊藤盛一郎と菅原美優に直撃。菅原の「浮気されてもいい。戻ってくるなら」そのわけは?
クレベルが三角絞めでの一本勝ちを予告。打撃戦になったら「ケンカでは負けない」【RIZIN.47】