実力者の佐藤将光を破ったダニー・サバテロが日本語で「クビヲアラッテマッテオケ!」と王者・井上直樹への挑戦をアピール【RIZIN.51】

3R、圧をかけるサバテロがコーナーで組み付いてリフトしてテイクダウン。バックに回る。その間に立ち上がることに成功した佐藤だが、サバテロはサイドバックからバックをキープ。ヒザを放つ。佐藤が脱出し、打撃の攻防に。パンチからタックルのサバテロがグラウンドで上を取る。こつこつと鉄槌のサバテロ。しかし佐藤も下から足を束ねてサバテロの動きを制限。立ち上がることに成功も、すぐに組み付きバックをキープのサバテロ。動きが止まりブレイク。スタンドの打撃に戻るが、すぐにタックルのサバテロ。背中を着けさせる。コーナーで立ち上がった佐藤。しかしサバテロはバックをキープ。ヒザ蹴りから引き倒す。佐藤はここも立ち上がるがサバテロはバックをキープ。離れて打撃の展開。佐藤のワンツーがヒットも、サバテロはまたもタックルからコーナーで佐藤に尻をつかせる。コーナーを使って立ちに行く佐藤。サバテロはバックをキープ。最後は向き合って打撃の攻防も、やはりサバテロがタックルで佐藤に尻をつかせる。
判定は1-2でサバテロが勝利を収めた。
サバテロは試合後のマイクで「相手は素晴らしい選手でした。それよりも自分はもう一人の相手に目をつけています。それは井上直樹。それは俺のベルトだ。大晦日に俺のベルトを自分の腰に巻きたい。ファンのみんなにお願いしたい。みんなで自分がベルトを腰に巻くことを協力してください。俺は井上の顔をボコボコにして、ベルトを手に入れます」と大晦日でのタイトル挑戦をアピール。最後は「イノウエナオキ、クビヲアラッテマッテオケ!」と日本語でリングサイドで試合を観戦していた井上を挑発した。