筧美和子が泡まみれでPR「はしゃぎまくっちゃうかも!」

20150708b.JPG
 筧美和子が泡まみれで走るランニングイベント『バブルラン 2015』の特命PR大使に就任し、8日都内で行われた記者発表会に出席した。「思い出づくりにすごくいい。ぜひ参加して!」と、泡にまみれながらPRした。

 約3キロのコースを泡にまみれて走ったり、人気アーティストによる音楽ライブも泡まみれで楽しめるというファンランイベント。記録を目指すというよりも、好きなファッションやメイクをしたうえで賑やかに楽しむのが特徴で、昨年は2日間で約2万人が参加している。

 発表会の会場も泡まみれ。当日さながらにバブルマシーンから噴出される泡に、筧は「すごいふわふわでおもしろい!雲みたい!」と興奮気味。トークでは、出場者のファッションにもふれ、「すごくおしゃれ。頭に飾りをつけたり、メイクも普段できないハデな感じにしたり...。普段できないファッションにも挑戦できそう。水着を着るんだったら、バブルランのロゴTシャツとの色に合わせて、黄色がいいかな。黄色と水色って幸せを呼ぶらしいんです。ふなっしーもそうなんですよ」と、バブルランならではのファッションのアドバイスも含めて、イベントの楽しさをPRした。

「地元や高校の友達とか、大勢で行ったら楽しいと思う。(音楽ライブもあるので)泡のなかで踊ったりすしたらたのしそう。はしゃぎまくっちゃうかもしれない」と笑顔が絶えなかった。

『バブルラン 2015』は、大阪、愛知、千葉の3カ所で行われる。千葉は幕張海浜公園で9月26、27日に開催。千葉でのイベントへのエントリーは9日14時からスタートする。詳細は公式サイト(http://www.sportsone.jp/bubblerun/)で。