【Special Interview Column】岡山生まれのシンガーソングライター・玉川洋輔が聞く!DREAM ARTIST Vol.12 福井柑奈

「努力するのは嫌いだけど……努力はします。でもしたことはすぐ忘れちゃうんです」

撮影・片岡幸雄

on Her Life as an idol ― 柑奈のライフ―
「小5の時、マルチタレントを夢見た」

玉川:柑奈ちゃんとは岡山県のとあるコンビニのイベントでお会いして、その時から何か一緒にできたらいいなってずっと思っていて…そんなささやかな夢が実現しちゃいました(笑)!

福井:すごい(笑)!

玉川:でしょ(笑)! 早速なんだけど、柑奈ちゃんはアイドルとしての活動はもちろん、舞台演劇、グラビア、バラエティーに、最近ではシンガーとしてソロデビューも果たしたんだよね! 本当に幅広くマルチに活動されていますね!

福井:何が一番好きなの?って、よく聞かれます。でも、歌も踊りも、グラビアとかも、全部好きなんですよ。私が飽き性だからかもしれないけど、毎回違うことができるこの仕事って、いいなあって思っています。考えてみると、私、小5ぐらいからマルチタレントになりたいと思ってたんですよね、歌手とか、女優とかじゃなくて(笑)。

玉川:それだけたくさんのことをこなしている柑奈ちゃんだけに、やっぱり普段からかなりの努力はしているんじゃないですか?

福井:してるとは思いますけど、努力は嫌いです。私、人一倍バカで(笑)のみ込みが悪いから、努力しないとできない。でも、やってできるとうれしいですよね。その瞬間に努力したことは忘れちゃう。

玉川:努力を努力だって思わないんだ。じゃあその他になにか苦労したり、頑張っていたりすることはある?

福井:あ、プライベート! プライベートはほぼ全部捨ててる(笑)!

玉川:じゃあそんな貴重なお休みはどう過ごしてますか?

福井:録画してある深夜アニメをまとめて見て……12時間近く寝てます。完全に引きこもってる(笑)。私、しゃべりやすいし、ちょっとチャラチャラしてるイメージで見られがちですけど、こう見えて家では結構ネクラなんですよ(笑)。

1 2>>>