【ジャンル別】A型とAB型の相性は?カップルと夫婦の恋愛も♬

友達編|A型とAB型の相性は?


友達編|A型とAB型の相性①気分屋なAB型に振り回されがち


A型とAB型の友達編の相性1つ目は、気分屋なAB型にA型は振り回されがちです。なんでも計画を立ててから実行したいA型と、気分でふらふらと出歩いてしまうAB型は、真逆の性格と言っても過言ではありません。いくらA型が主張をしたとしても、天然の気分屋であるAB型は気づくと姿が見えないなんてこともあります。


どこかに出かける予定を立てても、別行動になってしまうこともある為、A型はAB型に振り回されがちです。これには、男性・女性関係なく、気分屋な性格を持っている為、A型は根気よくついていってあげる必要があります。


友達編|A型とAB型の相性②A型にとって素直になれる相手


A型とAB型の友達編の相性2つ目は、A型にとって素直になれる相手がAB型です。なんでも考え込んでしまうA型は、ストレスを溜めやすい傾向にあります。その一方、楽天的に考える事の出来るAB型は、そんなA型の不安を払しょくさせることが出来るのです。


A型にとってAB型は、安心できる存在でもあり、素直になんでも話すことが出来る相手ともいえるでしょう。素直になんでも話せるという事は、ストレスの軽減に繋がります。誰かに吐き出したいという気持ちがあるときは、AB型の友達を頼ってみても良いでしょう。


友達編|A型とAB型の相性③親友という関係になれる相性


A型とAB型の友達編の相性3つ目は、親友という関係になれる相性とも言えます。内気で、自分を出せないA型と、慎重に判断をするAB型は、仲良くなると何でも話し合える仲となり、親友という形で長期に渡って付き合っていくことが出来る相手です。


友達編|A型とAB型の相性④お互いを知るのに時間がかかる血液型


A型とAB型の友達編の相性4つ目は、お互いを知るのに時間がかかる血液型同士です。A型は、行動を起こすのに時間がかかってしまいます。その反面、AB型は何事にも慎重で、相手を見極めてから付き合うタイプと言えます。距離を縮めるのに時間はかかりますが、仲良くなってしまえば、とても相性の良い友人になれます。


ゆっくりと、距離を縮めていくことで、友情関係も深い物へと変化します。その変化を楽しむことで、お互いを知るきっかけとなるのです。すぐに友達になり、短い友人関係を続けるよりも、お互いをよく知り、長く友人関係を続けていける方が良いでしょう。


友達編|A型とAB型の相性⑤長い友情関係を築ける


A型とAB型の友達編の相性5つ目は、長い友情関係を築けると言えるでしょう。もともとの相性は良いので、長期に渡って友情関係を築けることが出来ます。時間がかかるからこそ、築ける絆は深く、強い物になっていきます。



恋愛編|A型とAB型の相性は?



恋愛編|A型とAB型の相性①恋愛には臆病な性格同士


A型とAB型の恋愛編の相性1つ目は、恋愛には臆病な性格同士であると言えます。AB型は、男性・女性共に、本性をなかなか明かすことはせず、用心深い性格を持っています。本当にこの人でいいのだろうかという考えが先に頭をよぎってしまい、恋愛に発展するまでにはかなりの時間が必要です。


また、A型も引っ込み思案な所があり、自分じゃ相手にふさわしくないのではないかと考えてしまう節がある為、なかなか行動に移せないのが現実です。お互いがお互いを好きになっても、お互いが歩み寄らない限り、恋愛には発展しません。


恋愛編|A型とAB型の相性②A型男子は一途に愛することが出来る


A型とAB型の恋愛編の相性2つ目は、A型男性は、1度恋愛をすると一途に相手を思う事が出来る性格を持っています。しかし、AB型女性は、束縛や依存されたりするのを極端に嫌う性質を持っています。A型男性のスイッチが入り、ぐいぐいと好きアピールをしてしまうと、AB型女性が逃げてしまうという傾向にもあります。


もし、A型男子がAB型女子を好きになった場合は、ゆっくりと距離を縮める事をおすすめします。あまりに猪突猛進でアピールをしてしまうと、AB型女子の警戒心が余計に強まり、結果的に恋愛に発展しないというケースも考えられるからです。


恋愛編|A型とAB型の相性③恋愛の時点でA型が諦めてしまう事も


A型とAB型の恋愛編の相性3つ目は、恋愛の時点でA型が諦めてしまう事もあるようです。自由奔放で、何を考えているか分からないAB型に対して、不安感を覚えてしまい、恋愛の時点で諦めてしまう事もあるのです。


どうしても、AB型の自由奔放でふわふわした性格を受け入れられないとなると、恋愛にも発展せずに、片思いだけで終わってしまう可能性もあります。もし、AB型も相手に好意を抱いているのであれば、歩み寄る事も必要と言えるでしょう。


恋愛編|A型とAB型の相性④お互いの印象で恋愛関係に発展


A型とAB型の相性4つ目は、お互いの印象で恋愛関係に発展することでしょう。相性的には、とても良い相性なのですが、AB型の「ずる賢い」と感じる性格に、抵抗を覚えてしまいがちになります。そうならない為にも、A型は、恋愛対象であるAB型をよく観察してみましょう。


周りには、マイナスの印象を持たれてしまいがちなAB型ですが、しっかりと観察すれば、また違った印象が出てくるかもしれません。本当にこの人でいいんだろうかと思う前に、しっかりと相手を見極めるという事は、恋愛においても重要な問題です。



カップル編|A型とAB型の相性は?



カップル編|A型とAB型の相性①A型がイライラしてしまう事も


A型とAB型のカップル編の相性1つ目は、A型がイライラしてしまう事もあるようです。AB型のあまりの自由奔放さに、一緒にいてイライラしてしまうようです。なぜ、自分ばかり大変な思いをしなければいけないんだという気持ちにならずに、自身も開放的になることをおすすめします。


カップル編|A型とAB型の相性②AB型は我慢強さを身に着ければ吉


A型とAB型のカップル編の相性2つ目は、AB型が我慢強さを身に着ける事が出来れば、より良い関係へと発展することができます。A型は、どうしても不安になってしまいがちです。AB型の自由奔放な性格が、どこかへ行ってしまうんではないかという不安に変わってしまうのです。


だからこそ、AB型は、我慢強さを身につけましょう。我慢強さを身に着ける事で、A型も安心して付き合う事が出来、カップルとしても最高の相性になること間違いなしです。些細な事で神経質にならないように、お互いが気を付けなければなりません。


カップル編|A型とAB型の相性③AB型男子の冷静な判断力が要


A型とAB型の相性3つ目は、AB型男子の冷静な判断力が要となります。何事も冷静に判断することが出来るAB型は、真面目なA型を冷静に引っ張って行くことが出来ます。真面目が故に、冷静さを失ってしまいがちなA型を、AB型男子は導くことが出来るのです。


もし、相手が不安に陥っている場合は、AB型男子の持ち前の冷静さで、彼女をサポートしてあげましょう。そうすることで、カップルの絆もより深まり、誰もがうらやむようなカップルになる事が出来る事でしょう。お互いのサポートをするということは、カップルの長続きの為の重要なカギです。


カップル編|A型とAB型の相性④AB型女子はたまには頼ってみる


A型とAB型のカップル編の相性4つ目は、AB型が女子の場合、たまにはA型男子に頼ってみてあげましょう。なんでも自分で解決したいAB型女子は、自分の中にストレスを溜め込んでしまいがちです。そのストレスを、顔に出すのではなく、A型男子に話すことで解消してみましょう。


あまりにストレスを抱え込みすぎると、人間は崩れてしまう可能性もあります。だからこそ、彼氏であるA型男子に、甘えてみる事も大切です。A型男子は、頼られる事は嫌いではないので、むしろ嬉しいと感じる事でしょう。



A型とAB型が関わる上で気をつけておくべきポイントは?



A型とAB型が関わる上で気をつけておくべきポイント①お互いが認めあう事


A型とAB型が関わるうえで気を付けておくべきポイント1つ目は、お互いが認めあう事です。どうしても、意見が一致しないと、喧嘩が勃発してしまう事もあるこのカップルですが、お互いの性格を認め、相手を認める事が重要なポイントとなります。


もし、それが出来なければ、恋愛やカップルといった関係に発展させるのは控えましょう。あくまで友人として、付き合っていくことをおすすめします。喧嘩をしたくないと感じた場合は、お互いが話す時間をしっかりと作り、思っていることをぶちまけることが大切です。


A型とAB型が関わる上で気をつけておくべきポイント②ストレスを溜めない


A型とAB型が関わるうえで気を付けておくべきポイント2つ目は、ストレスを溜めないということを心がけましょう。どうしても、意見が会わなくなってしまうと、お互いの存在がストレスとなってしまいます。そうならない為にも、お互いが1人の時間を作る事をおすすめします。


それでも解決しない場合は、一緒に考える時間を作りましょう。時間をかけても、解決しない場合は多々あります。だからこそ、人は考えなければならないのです。もしよろしければ、思考の仕方をまとめた記事があります。


A型とAB型の相性を知ろう!


A型とAB型は、うまく付き合っていけば、相性が良くなるカップルとなれます。お互いがお互いを譲れるところは譲り、しっかりと向き合っていくことで素敵な関係になれるのです。我慢はせずに、言いたいことは言い合う事で相性の良い血液型として付き合っていくことが出来るのです。


また、A型男子・女子であっても、AB型男子・女子であっても、共通する性格があります。お互いを理解し、ゆっくりとしたペースで付き合っていきましょう。