秋葉原にあるSODの「女子社員酒場」は大きく進化していた!今度は男子目線でリポート

ハイボールを注目して“ハイタッチ”♬

「女子社員酒場」でのNGワードは「取りあえず生」

 そして飲み物をオーダー。ここでホルダーから食券を…と思うと目の前の女性社員が食券を抜いてくれる仕組みになっていた。みんなも会社でちょっと試してみると分かるのだが、ごく自然に2人の距離が縮まる仕掛けとなっているのだ。いや、それ会社で試したらセクハラになるので試さなくていい。そりゃ、入り口で注意もされるわな、と納得。そして首の後ろで紐を縛って短めにしておけばもっと距離が縮まるかな? という悪い考えも浮かんだが、そういうことをして女性社員に嫌われたら嫌なので自重。つか当たり前だっつーの。

 ドリンクも頼む種類によってさまざまなアトラクションがついてくる。例えばハイボールを頼むと女の子がお酒を持ってきてくれた時に「ハイタッチ」ができる。ガールズバーなんかにあまり行き慣れていない人やシャイな人はこの辺から始めてみるのもいい。

 酎ハイは種類によって「投げキッス」をしてもらえる。生ビールはそういう特典は特になし。このへんのアトラクションを知らないで「取りあえず生」と言ってしまってはなんとももったいない。