秋葉原にあるSODの「女子社員酒場」は大きく進化していた!今度は男子目線でリポート

チューハイを注目すると投げキッス!

 入場時にもらったチケットを使い切ってしまったら、1000円(2チケット)から追加可能。取りあえず2時間制なのだが、2時間を超えてまだまだここに居たい! 女子社員とお話したいという場合は2000円の追加の食券を買えばもう2時間いられるとのこと。

 ちなみにこのへんのガールズバーだと40分で入るだけで2500〜3000円くらいらしいので、そう考えるとここはかなりリーズナブル。

 薗部さん曰く「この辺はDVDを販売しているセル店が多く、そこではよくイベントが開かれるんです。AVマニアというか、好きな人はそういうイベントによく行かれる。最初はそういう人たちが来るのかなと思っていたんですが、AVとかSODという名前は知っているけど、セル店のイベントには行ったことがないというライトなファンの方が意外に多い。そしてここでファン同士が知り合いになって、それをきっかけに初めてセル店に行くようになったという方もおられるようです」とのことなので、基本的には普通の立ち飲み感覚で行くのがいいようだ。

 女性社員に話を聞くとみんな口を揃えて「ファンの方との距離が近くなった」「生の声が聞くことができるのがいい」「セル店でのイベントが少なくなっている分、ファンとの交流が減っているのでここで自分のことをアピールできるのはいい」などと口を揃える。

 また「私はDJもやっているんですが、AV見る人ってクラブが嫌いなんですよ。怖いというイメージがあるみたい。私はDJもしているので、“クラブは音楽を聴く場で怖くないですよ。ナンパしている人ばかりじゃないですよ”ということも伝えることもできるので、ここができて良かったと思っています」(卯水咲流)というちょっと変わった声もあった。

 この日体験したもの以外にも「わんわんドリンク」「来年の年号当てクイズ」「ばいばいじゃんけん」といったさまざまなアトラクションがあるらしい。アトラクションは日替わりのものもあるので、その辺の情報はツイッターでチェックだ!

 最近ではAV女優のファンの女性が増えてきたり、会社の同僚と一緒に、という感じで女性客も増えているという。レディースデイもあるとのことなので、気になった女性の方もぜひ。

女子社員酒場

【住所】東京都千代田区神田佐久間町1‐15‐3TC第1秋葉原昭和通り口ビル
【営業時間】月曜日~土曜日(日曜日にはさまざまなイベントを開催)月~金 17~23時(L.O 22時30分)、土 15~22時(L.O 21時30分)
【公式サイト】女子社員酒場
<<< 1 2 3 4 5