渋谷で待ち合わせ|ヒカリエ、TSUTAYAなど便利でわかりやすい7カ所

ファッションやカルチャーなど常に最先端の流行を生む街・渋谷。若者や観光客、ビジネスパーソンとあらゆる層の人が集まる賑やかなエリアです。渋谷駅周辺やスクランブル交差点をはじめどのスポットも、いつも人であふれています。

渋谷駅はJRや東京メトロ、東急東横線など鉄道各社の路線が通っており、1日に200万人以上が利用する、非常に人の多い駅です。また、改良工事の真っ最中なので、駅の様子が日を追うごとにどんどん変わり、構造も複雑。そのため、待ち合わせをする場合は、しっかり場所を決めておかないと、相手を見つけるのに苦労する可能性も…。

この記事では、常に人であふれかえる渋谷で、スムーズに待ち合わせできる場所を7つご紹介。わかりやすい場所ばかりなので、ぜひご活用ください。

迷わない&雨に濡れない!渋谷ヒカリエ


「渋谷ヒカリエ」は渋谷駅東口にある大型の複合商業施設。の1F正面入り口は場所が分かりやすく、駅から直結。雨に濡れずに待ち合わせでき、時間つぶしもしやすいおすすめスポットです。JR渋谷駅からは、2F連絡通路を通り、明治通りを超える3分ほどで到着。東京メトロ半蔵門線・副都心線からも、「15番出口」を出て数分で着きます。駅構内に案内板が多数あり、初めて渋谷に来る人も迷わずにたどりつけるでしょう。

スペースが広いので長時間待っていてもストレスは少なめ。また、ヒカリエにはファッションや雑貨などたくさんのショップがあるため、時間つぶしもしやすいです。さらに、ところどころに座れる場所があり、トイレもきれい。渋谷駅周辺の待ち合わせにぴったりなスポットです。

渋谷ヒカリエ: http://www.hikarie.jp/


1 2>>>