朝倉海が那須川天心とのミックスルールでの対戦を提案【髙田横粂の世相談義】

この日、やたらと水を飲んでいた朝倉。実は自らのYoutubeチャンネル 「KAI Channel」での企画だった

「世界一を目指しているので、RIZINでUFCチャンピオンと戦うのが理想」


 また朝倉は将来的なステップとして「まずはRIZINのチャンピオンになってRIZINを盛り上げたい。世界一を目指しているので、RIZINでUFCチャンピオンと戦うのが理想だが、できないなら僕がUFCに行くのもありかなと思っている。BellatorとRIZINのチャンピオン同士が戦うことができたように流れが変わって実現することもあると思うので、そのために勝ち続けて実現できるように頑張りたい」と話した。

 堀口戦の勝利以降、那須川天心との試合を期待する声があがっているのだが、こちらについては「なんらかの形で実現できたらいいと思うんですが、やっている競技が違う。どちらかのルールでやるとフェアじゃない。難しいかもしれないが中間のルールでできたら面白いのかなと思う。例えば1Rはキックルールで2RはMMAというのも面白いかなと思うのですが、僕がキックルールに合わせるほうが面白いんですかね? どうなのかな(笑)」とかつて青木真也vs長島“自演乙”雄一郎、宮田和幸vs日菜太の試合で採用されたミックスルールでの対戦を口にした。

 同番組は、元総合格闘家の体育会系・髙田と、トークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)などでコメンテーターを務める東京大学法学部出身の横粂氏が「今現在、髙田延彦が気になっている時事ネタ」を徹底討論するワイドショー番組。次回は11月18日に生配信の予定となっている。
<<< 1 2 3 4 5