ソウルで年越し!大みそかの花火と音楽を楽しめるカウントダウンイベント【FRONT LINE in 韓国】

世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。今はインスタで地球の裏側のトレンドだって、1タップでチェックできるけど、やっぱり現地で自分の肌で感じるものこそが本物の最先端、トレンド!【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が現地に飛び、最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 今回はK-POP、K-Beautyと世界から注目を集める韓国の最前線をリポート!



海外カウントダウン、ソウルでの年越しをレポート!韓国も旧暦でのお正月の方が大きな行事なので12月31日から1月1日にかけてのイベントは日本よりも少ない印象。そんな中、チケットなどが必要なく無料で楽しめる年越しイベントに参加してきました。




場所は江南(カンナム)からすぐの三成にあるCOEX。大きなショッピングモールで水族館や図書館でも有名です。COEX 広場の会場には大きなモニター、そしてその横にもかなり大きなLEDスクリーンが設置されているのでかなり広い範囲から見られます。
年越しの数時間前から広場ではイベントが開催されていて、ソンガインさん、ダイナミックデュオさん、YBさんなどのLIVEも行われました!



12月31日、大晦日はほとんどのお店が通常通り営業しているので、私たちは観光をしてから年越し直前の23:30頃最寄り駅に到着。駅直結なのでCOEXの出口に出れば迷うこともありません。

スクリーン前はカウントダウンを待つ人たちのためのスペースが設けられ、スクリーンの大きさのおかげがぎゅうぎゅうといった印象はありませんでした。いろんな国の観光客の人達が集まっていました。




「近づく新年 2020年カウントダウン」とモニターに表示され、ステージからの呼びかけとともに30秒から新年カウントダウン!3、2、1、0!となった瞬間に大きな花火があがりました!そして大音量で音楽も!
BTS「Boy with Luv」や名曲「Stand by Me」、ディズニーの曲など、誰もがテンションの上がる音楽とともに約10分間、とてもダイナミックで美しい花火のショー!想像以上に華やかな花火のショーでした。みんな音にのって歌ったり踊ったり、写真を撮ったり、素敵な雰囲気のイベントでした!

【COEX】
ソウル特別市 江南区 三成洞 159
(서울특별시 강남구 삼성동 159)

・地下鉄2号線三成(サムソン、Samseong)駅 5・6番出口 地下直結
・地下鉄9号線奉恩寺(ポンウンサ、Bongeunsa)駅 7番出口 地下直結