新宿三丁目の路地裏に日本中の特産品が大集合!「バスあいのり3丁目テラス」オープン

大型ビジョンで生産者と会話しながら食材の魅力を知る「オンラインマルシェ」を定期開催
 最後には全国から運ばれた産地直送の食材を使ったメニューを試食。「高知わら焼きカツオのスーパーフードサラダ」は、新鮮なわら焼きカツオたたきに十八穀米や釜揚げしらすをトッピング。広島県尾道市の島猪肉を使ったスパイシーなタコミートと、山梨県甲府市のジューシーなシャインマスカット、クリームチーズを組み合わせたのは「しまししとシャインマスマスカットのタコス」。さわやかな辛さの「オリーブ車海老と遠野パドロンのグリーンカレー」は、香川県三豊市のオリーブ車海老と伊吹島のホキのフライ、岩手県遠野市の遠野パドロン(西洋ししとう)の素揚げ、長野県産の鹿肉のミンチも入って、高知県のクラフトビール「TOSAKO こめホワイトエール」が進む。締めの讃岐うどんまで、まるで日本中を旅するようなラインアップにお腹も心も大満足!

 なお、オープン記念として山形県鮭川村のバラ(1日100本、〜9日)や、三重県の伊勢茶ティーバック3種セット(来店者全員、〜13日)なども配布される。あなたも「バスあいのり3丁目テラス」で、路地裏から日本各地のおいしいものや特産品にめぐりあってみては?

>>次ページでは「バスあいのり3丁目テラス」のフードを紹介!