超豪華ネタに味噌ラーメン、チキン、パンケーキも!「かっぱ寿司」で回るクリスマス

 回転寿司チェーン「かっぱ寿司」が年末年始にかけて猛攻勢だ。23日には、超豪華ネタを豪快に手づかみで食べる三段つかみ寿司第8弾『中とろと本ずわい蟹とイクラ』『中とろと本ずわい蟹とウニ』が登場。現在発売中の本格ラーメンシリーズ第12弾『味噌バターコーンラーメン』、かっぱ寿司初のクリスマスチキン『ウマチキ』、本格クリスマススイーツ『ふわふわスフレパンケーキ−ミックスベリー&クリーム』も含めたメディア試食会「オスシラーメンチキンパンケーキ」で、それぞれのおいしさを記者が体験した。
写真手前から三段つかみ寿司『中とろと本ずわい蟹とウニ』『中とろと本ずわい蟹とイクラ』各一貫300円(税別)
 最初に登場したのは、三段つかみ寿司第8弾『中とろと本ずわい蟹とイクラ』『中とろと本ずわい蟹とウニ』。山盛りやてんこ盛りのネタをのせた軍艦巻きは回転寿司でも人気が高いが、口に運ぶまでに形が崩れたりネタがこぼれたりして食べにくいという難点が。そこで、江戸前寿司の手食文化をヒントに開発されたのが「つかみ寿司」だ。これまでにも「本鮪大とろ」「ぼたん海老」「ランプフィッシュキャビア」などの豪華ネタを使用し、シリーズ累計販売数は何と100万食を突破!

 シャリの上に脂ののった「中とろ」、旬の味わい「本ずわい蟹」、さらにプチプチとした食感の「イクラ」や濃厚なコクの「ウニ」を重ね、上からパリパリの「有明産の海苔」を被せて手づかみで食べる。早速、ネタの上からそっと醤油をかけて豪快にかぶりつくと、まず海苔の磯の香りとパリパリした歯ごたえが、続いてマグロ・カニ・ウニ、イクラの旨みと甘みが口いっぱいに広がって幸せな気分に。三段重ねの豪華ネタが一気に押し寄せてくる迫力は、年末年始のプチ贅沢にもぴったりのひと皿だ。
1 2 3>>>
編み物ブームで「ニッタオル」にハマった記者が人気イベント「あみだおれフェス」に参加してみたら?
「フラの風を池袋から」日本最大級のフラダンスイベント 7月11日から池袋西口公園ほかにて3日間開催
マクドナルドが夏の福袋 「ビックマックファン」など涼しいアイテムも
芝公園で台湾気分! 「屋台湾フェス 2025」11日スタート!
ゴダールの思考に迷い込む!日本初開催の王城ビル《ゴダールの『イメージの本』について》展
【小さい頃から大好きな方達】《第85回 Glow of Tokyoのコソコソばなし》