鮪、光り物、サラダ軍艦が110円から!3種盛り6種類登場のかっぱ寿司「三貫ネタ祭り」

 回転寿司チェーン「かっぱ寿司」の6月のフェア「三貫ネタ祭り」が31日、全店でスタートした。

「かっぱ寿司」の「三貫ネタ祭り」より『鮪三種盛り』(天然めばち鮪とろ揚げたたき・みなみ鮪中とろ・びん長まぐろ)3貫330円(税込)

 近年、店内調理にこだわる「かっぱ寿司」の手仕事が光る「鮪」や、日本国内で取れた魚だけにこだわった「光物」、長野県から全国区になりつつある人気ネタ「サラダ軍艦」まで、全6種類の3貫ネタが勢ぞろいしている。それでは、気になる全商品を一気にご紹介しよう。

 まず、5月の「天然魚祭り」フェアで好評だった調理法“揚げたたき”をメインにした『鮪三種盛り』。鮪をサクごと揚げることで表面はたたき、中はレアで楽しめる“揚げたたき”を今回は「天然めばち鮪とろ」で提供する。パンチのあるにんにくダレに漬けてあるので、ぜひそのままパクリといただこう。その他のネタは鮪本来の濃厚な味わいの「みなみ鮪中とろ」、淡泊でクセのない「びん長まぐろ」。どれも店内で1枚1枚丁寧に切り付けて仕上げている。

1 2 3 4 5>>>
「旅する喫茶」のクリームソーダとパフェが楽しめる!表参道「アヲハタフルーツパーラー」
米粉やあんこ…世界に共有したい日本発の食のリスト「EARTH FOODS 25」決定
期間限定の白モフ姿「お早めに」しながわ水族館で2月生まれのゴマフアザラシ赤ちゃん公開中
名作椅子100脚で20世紀を振り返る!日本橋髙島屋「椅子とめぐる20世紀のデザイン展」
伊勢丹新宿店で三浦大地「DIALETHEISM」展 Josieや抽象画など新作150点以上を展示
林和希「僕は東京で一生を終えていくんだと思う」【東京ストーリー】