西銘駿×飯島寛騎『おしゃべや』から生まれたラジオ愛あふれる青春ムービー! 映画『ツナガレラジオ~僕らの雨降 Days~』

 人気急上昇中の若手イケメン俳優10人がパーソナリティーを務めるwebラジオ番組オールナイトニッポンi『おしゃべや』から生まれた青春映画。番組のパーソナリティーを務める彼らがラジオブースを飛び出して、ラジオ番組作りを通して人をつなげていく若者たちを演じる注目映画『ツナガレラジオ~僕らの雨降 Days~』。

 番組でもコンビを組む、西銘駿&飯島寛騎がラジオ愛から映画の見どころまでを、番組さながらのトークでお伝え!
撮影・上岸卓史[西銘駿・飯島寛騎]ヘアメイク・有藤萌(do:t) 衣装協力・A’GEM/9 .KOM

性格は真逆? 2人のギャップも番組の魅力!


 ラジオ番組『おしゃべや』でタッグを組んでパーソナリティーを務める2人。人と話す楽しさや、言葉にして伝えることの大切さを改めて感じたという。

西銘駿(以下:西銘)「僕は人と話すのが大好きなんです、上手くはないですけどね(笑)。番組当初と比べれば少しは上達…してないか。でも上達しない良さもありますから」

飯島寛騎(以下:飯島)「いや、そこはしようよ(笑)」

西銘「僕は明るく楽しく思うままに話して、飯島くんがそこにツッコむというかたちができているというか。そういう意味で2人の呼吸もどんどん合ってきているし」

飯島「確かに、回収役は僕の役目ですね(笑)。西銘くんがとにかく元気だから、ときどき“朝の番組かな?”と思うことがあります。オールナイトニッポンなんですけどね」

西銘「でも飯島くんもけっこう素のままだよね。僕がテンション高い一方で、落ち着いているというか、絶対に自分が揺らがない。ボケたいときにはボケるし、ツッコミたいときにツッコむし」

飯島「最悪、回収できないときは、そのまま流すしね(笑)」

西銘「でも、そう言いながら飯島くんは進行もちゃんと把握してくれているんです」

飯島「別に僕は、進行管理をしたいわけじゃないんですけど、2人とも進行をまったく把握しないでしゃべるわけにいかないから(笑)」

西銘「おかげで僕は素のままで楽しませてもらっています(笑)」
1 2 3>>>