女性24歳「彼氏から連絡が戻ってきません。自然消滅を狙われているのか悩んでいます」【黒田勇樹のHP人生相談 123人目】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 先日まで演出でかかわっていた舞台が終わった反動で、なかなか行動を起こせない日々が続いております。

 それはさておき。

 このコラム、もともとは人生相談をやっていたんですが、100人を超える方々のお悩みの相談に答えていると、悩みを抱えている人も昔の相談を見て自分に当てはめて、解決しちゃう人が多く、最近は映画の鑑賞記をたくさんやっておりました。

 別に人生相談をやめていたわけではありません!

 ということで今回は久々に人生相談やります。では始めましょう。

けい(女性24歳)のお悩み
今すべきことは、彼から連絡来るのを待つことでしょうか?

 黒田さん初めまして。

 いきなりですが、私には付き合ってあと数ヶ月で2年になる彼氏がいますが、こんなに長く付き合って自然消滅を狙われているのか悩んでいます。

 今まで丸一日連絡が来ないことはたまにありましたが、私や相手からラインして2日以上連絡をとらない日はなかったのですが、もう2日連絡とってないです。

 4/1から彼の仕事環境が変わるため、忙しいのかなと思っていましたが、SNS更新していますので時間がないわけではないです。

 彼が新しい環境になるので、どんな感じか教えてねとラインでも彼に伝えてありました。その後少しやりとりありましたが私の送ったスタンプで既読無視です。

 数日前、電話した際もテンション低い感じはしましたし、付き合う前や付き合って一年ほどは頻繁にラインをくれていましたが、遠距離になってからは減ったような気もします。ですが、何度も会いに来てくれ、数ヶ月前も彼からこっちに来てくれました。

 ちなみに私はこの彼の前に付き合ったことはあっても体の関係はなくて、この彼氏に処女を捧げて、向こうは一応結婚も考えてくれていたと思います。

 自然消滅を狙っているんでしょうか。友人に相談したところ、ここでけいから折れてラインしたらダメだよ、相手から連絡来るまでしちゃダメ。相手から来ないならもう諦めな、と言われていますが…。

 こんなに長く付き合い、初めてもたくさん捧げてきて、なんだか腑に落ちません。

 聞きたいこととしては、

 ①私が今すべきことは、彼から連絡来るのをひたすら待つことでしょうか?他にすべきことはありますか?

 ②もしこの先連絡が来なかった場合、どのくらい待てば一般的には自然消滅して別れたということになるのでしょうか?

黒田勇樹のアンサーは次ページ!

1 2>>>
新感覚Jホラー『変な家』は、ここが変だった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
全編 iPhone 15 Pro で撮影された手塚治虫作品の実写化映画『ミッドナイト』がヤバかった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
最高にサイコなリゾートスリラー映画『インフィニティ・プール』観るなら覚悟しろ!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
夢しか詰まってない!『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』の、謎を解いてみた!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
届かないはずの声が届いてくる『52ヘルツのクジラたち』は、凄い映画だった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
ハズレ無しのドラえもん映画が、また大当たりを出してきた!『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)』!!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】