小川桜花「服は人間の中味も変えてくれる」<Girls²とトーク de ファッション>

 

 スマホをスマホをフリックして、何よりも自分で着てみて、小川は自身のファッション研究を日々積み重ねていく。そんな彼女にファッションとは何かと大きな質問を投げてみると、「ファッションは人を変えるもの」と断言する。 

 「かっこいい服を着ると歩き方や表情も自然とかっこう良くなるし、かわいい服を着ると中味もそうなります。ファッション、外見って人の中身も変えちゃうんです。少なくとも私はそう感じています。私がかっこいい系のファッションが好きなのも、かっこいい女子にあこがれていて、そうありたい、近づきたいって思っているからです」

 気持ちの切り替えにもファッションを使っているそう。

「今日は大変だぞっていうときには、勝負服じゃないですけど、上下黒のセットアップを着て気合を入れます。元気を出したいときには、デイジー柄のワンピ―スです」

 4月28日には、最新EP『Girls Revolution / Party Time!』のリリースも控え、グループとしては「どんどん進化したい」と小川。「海外進出もしたい」と瞳を輝かせる。

 個人としても、やる気に満ちあふれている。「いろんなことにチャレンジできる年にしたい」と、本人。「モデルさんの仕事もしたいし、いろんなテレビに出たい。タレントさんとしてバラエティーにも出て、みんなを笑顔にできるような仕事をしたいです」と意気込んだ。

 上下黒のセットアップで現場に向かう事が多くなりそうだ。

 

(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)

 

   TOKYO HEADLINE のインスタグラムアカウントでインタビュー時のオフショット動画を公開中!