小川桜花「服は人間の中味も変えてくれる」<Girls²とトーク de ファッション>

 

 ショッピングする時は、渋谷かオンラインで。

「今は4割ぐらいがオンラインだと思いますが、それ以外は渋谷が多いですね。韓国ファッションも好きなので、ALANDさんにも行ったりします。お店に行くときは一緒に行く人に申し訳なくなっちゃったりするので1人のことが多いですね。あ、でも、メンバーの(原田)都愛とはよく一緒に行きます。お揃いのものを買ったり、買わなかったり(笑)」

 服を選ぶ時に重要視するのはスタイルが良く見せるバランスとシルエットだそう。

「足を長く見せたいからハイウエストのものやフレアが多くて、長さは“程よく細く見える”ものを選ぶようにしています。ただ、韓国ブランドのアイテムって、全体的にスタイルがよく見えるように作られているっているなって感じます。それに加えて、あまり他とかぶらなくて、色もバリエーションがあると思っていて、いろんなものにチャレンジしたいからすごく助かってます」

 今シーズン気になっていることはあるかと聞くと、「緑」とのこと。

「なんか急にマイブームで(笑)。去年がモノクロすぎたので、その反動かもしれません。周りの友達もそうみたいですし、緑のアイテムを着ている方もよく見かけますよね。今年1年は緑を集めたいんです!……とはいっても、先ほどと似た答えになっちゃうんですけど(笑)、いろんな色も着たい。スタイルとしては、なんていったらいいんだろう、プリンセスみたいな、お嬢様のようなスタイルだったり、みんなが着ないような面白いカットの服も着てみたいです」