A5和牛100%パティにこだわったハンバーガー専門店!日本橋「Wagyu Burger」

 おいしいものがあると聞けば、調査に行かずにはいられない「東京グルメ探偵」。メタボを気にしつつも食べ過ぎてしまうのがたまにキズ。さて、今日のタレコミは…?

「THE和牛バーガー」はA5和牛100%パティ150gと自家製A5和牛ベーコンが同時に味わえる看板メニュー。単品1430円、セット1870円(税込)(撮影:上岸卓史)

 2019年、日本橋にオープンした商業施設「コレド室町テラス」。国内外から一流の「食」を集めた同施設に、新たに登場したハンバーガー専門店が「Wagyu Burger(ワギュウバーガー)」だ。高級焼き肉チェーン「平城苑」を展開する株式会社平城苑が手がけ、A5和牛100%パティにこだわったハンバーガーが楽しめるという。早速、肉に目がないグルメ探偵が調査に向かった。

 東京メトロ「三越前」駅A8番出口に直結する「コレド室町テラス」1階の一角に、牛の頭のオブジェが飾られたインパクト大のショップが出現する。同店は母体となる焼き肉チェーンにて、全国の和牛を一頭丸ごと買い付けているため、焼き肉では使わないけれどおいしい部位を食べごたえのあるハンバーガーとして提供できるのだという。

 

1 2 3>>>