肉汁と旨みを閉じ込めた「USDAトマホークのグリル」に感激!表参道「TAVERN by the green」

【今日も食べ過ぎ東京グルメ探偵】

 おいしいものがあると聞けば、調査に行かずにはいられない「東京グルメ探偵」。メタボを気にしつつも食べ過ぎてしまうのがたまにキズ。さて、今日のタレコミは…?

隠し味にコーラを加えた特製BBQソースを塗りながら焼き上げる「USDAトマホークのグリル」

 ケヤキ並木が美しい表参道に、大人が楽しめる新たなレストランとして「TAVERN by the green(タバーン・バイ ザ グリーン)」が誕生。オープン前に行われた発表会にて、ディナーコースから自慢の4品をグルメ探偵が堪能した。

 東京メトロ「表参道駅」B5出口に直結し、チャペル・バンケット・ダイニングを擁する複合施設「ザ ストリングス 表参道」。2階にオープンした「TAVERN by the green」は、発酵食の旨みを取り入れたベーシックかつアーティスティックな料理を得意とする。入り口のバーカウンターで提供されるウェルカムドリンク、ローズマリーを添えた「ファーマネンティブル ジンジャークーラー」から期待がふくらむ。

 最初のひと皿「カンパチのカルパッチョ」は、昆布締めしたカンパチにポン酢のジュレ、ソレルのオイル、ジンジャーとレモングラスのドレッシングを添えた。エディブルフラワーなどがトッピングされ、ヘルシーなのに華やかで満足度が高い。

 

1 2 3 4 5>>>