銀座「tcc 炉窯炭火焼Steak」秋の限定コースで国産黒毛和牛と海の幸、フォアグラ、松茸を堪能

【今日も食べ過ぎ東京グルメ探偵】

 おいしいものがあると聞けば、調査に行かずにはいられない「東京グルメ探偵」。メタボを気にしつつも食べ過ぎてしまうのがたまにキズ。さて、今日のタレコミは…?

 

秋の限定コースメニューより贅沢な海の幸がたっぷり詰まった冷前菜「海の幸の玉手箱」

 長かった緊急事態宣言がようやく解除された。ここまで頑張った自分へのご褒美は……やはり肉。グルメ探偵は東京メトロ「銀座駅」A5出口から徒歩2分の「tcc 炉窯炭火焼Steak」に秋の限定コースメニューの試食会にやってきた。

 できるだけ自然な状態で健康的に長期肥育された国産黒毛和牛を、炭火炉窯で丁寧に焼き上げたステーキが同店の自慢。フレンチ肉割烹料理をコース仕立てで楽しめ、ソムリエが厳選したワインとのペアリングも提案してくれる。

 冷前菜「海の幸の玉手箱」は、蓋を開けるとスモークがあふれる。「北海道産ウニのエスプーマと伊勢海老のジュレ」は、エスプーマとジュレの間にウニの身とトビコがたっぷり。「ボタン海老のミキュイ」は低温調理されたボタン海老に、ゆで卵を使ったラビゴットソースが美味。「温かい自家製スモークサーモン」は、スモークサーモンの燻香にライム風味のクリームの酸味が爽やかだ。

1 2 3>>>