銀座「tcc 炉窯炭火焼Steak」秋の限定コースで国産黒毛和牛と海の幸、フォアグラ、松茸を堪能

メインは噛めば噛むほど肉の旨みが感じられる「炉窯炭火焼 厳選黒毛和牛ステーキ」

 生のフォアグラを3週間大吟醸に漬け込んだ「フォアグラの大吟醸酒粕漬け」と、厳選黒毛和牛を特製味噌床に漬けた「厳選黒毛和牛の特製味噌漬け」は、発酵の旨みと口の中でとろける食材が絶品。

 肉温菜の「厳選黒毛和牛と松茸のしゃぶしゃぶ」は、やさしい味わいの鴨出汁で松茸と牛肉をしゃぶしゃぶに。口の中でスッと溶ける和牛に松茸の香り、最後にすべての旨みが溶け出した鴨出汁をスープとして楽しめる。

 メインの肉料理は「炉窯炭火焼 厳選黒毛和牛ステーキ」。ランプ肉の表面を炭火で香ばしく焼き、そのまま炉窯で休ませることでギュッと凝縮した味わいに。美しい赤身のステーキは、噛めば噛むほど肉の旨みが感じられ、シンプルな味付けに自信のほどが窺える。通常はさらに「ズワイ蟹たっぷりのクリームコロッケ トリュフ風味」、特製カレーライスか牛肉しぐれ煮ご飯、10種類から何品でも選べるワゴンデザートとドリンク付き。秋の限定コースメニューはディナーにて、11月30日まで。