総重量1.5kgの満腹コンボや例のスパゲティも!銀座コリドー街「スーパーグリルブラザーズ」オープン

 中央区の「銀座コリドー街」に4日、お腹も心も満たすNEWスポット「スーパーグリルブラザーズ」がオープンした。店内の溶岩石のグリラーで焼き上げたお肉やシーフードが、豪快にサーブされるという同店に目をつけた記者が早速潜入した。

「グリルレタスのシーザーサラダ」902円(税込)

 JR「有楽町駅」から徒歩5分の「銀座コリドー街」沿いにオープンした「スーパーグリルブラザーズ」。真っ赤なテント看板とロゴマークが目立つ、いかにも元気が出そうな外観から店内に入ると、向かって右手がカントリー調のダイニングエリア、左手には大型モニターを備えたバーエリア、2階は落ち着いて食事が楽しめるテーブル&ソファー席とシーン別に使える大型レストランだ。同店はタイ料理「マンゴツリー」やシーフードレストラン「ダンシングクラブ」を手がける「ミールワークス」の新業態で、コロナ禍の中でお客さんも従業員も元気になれる業態ということで、ボリュームのあるメニューをお腹いっぱい食べられるスタイルで提供するのだとか。

 当日はお店のおすすめが網羅されるため、テーブルに着いてワクワクしていると最初のメニュー「グリルレタスのシーザーサラダ」が到着。ロメインレタス1/4個を丸ごとグリルし、シーザードレッシングとビッグサイズのクルトン、大量のチーズにレモンを絞っていただく。大きめにカットして頬張ると、まさにレタスのステーキという感じで、特に芯の部分の甘みが際立っている。けっこうな量のレタスだったがぺろりと平らげてしまった。

1 2 3>>>