その書店には“謎”がいっぱい!?新宿に新たな物語体験に出会える「謎専門書店 らんぷ堂」オープン

 新宿区歌舞伎町の体験型ゲーム・イベントが集うテーマパーク「東京ミステリーサーカス」内に、ユーザーが新たな物語体験に出会えるセレクト書店「謎専門書店 らんぷ堂」がオープンした。「リアル脱出ゲーム」などの体験型イベントを手がけるSCRAPがプロデュースし、丁寧にセレクトした書籍や雑貨を扱うほか、同店でしか遊べない体験型イベント「書店に眠る謎からの脱出」が楽しめる。早速、本紙のBOOK担当が同書店をチェックした。

歌舞伎町の「東京ミステリーサーカス」内にオープンした「謎専門書店 らんぷ堂」

 JR「新宿駅」から徒歩7分、「西武新宿駅」から徒歩2分。歌舞伎町シネシティ広場のほど近くに、謎解きにまつわる日本最大級のテーマパーク「東京ミステリーサーカス」がそびえ立つ。その2階に満を持してオープンした「謎専門書店 らんぷ堂」では、SCRAPの本好きスタッフやコンテンツチームなどがセレクトした書籍や雑貨が所狭しと並んでいる。一般の新刊書店同様、店内の撮影は禁止されているが、本棚風のフォトスポットがあるので来店記念に撮影して行こう。

SNS映えが狙える!?本棚風のフォトスポット
1 2 3 4>>>