田中みな実、年下彼氏役・稲葉友のまさかの「みな実さんの写真集を見たり……」告白に照れ笑い

 フリーアナウンサーで女優の田中みな実の初主演映画『ずっと独身でいるつもり?』の完成披露試写会が19日、都内で行われ、市川実和子、元乃木坂46の松村沙友理、徳永えり、稲葉友、ふくだももこ監督とともに登壇した。

『ずっと独身でいるつもり?』完成披露試写会に登壇した徳永えり、市川実和子、田中みな実、松村沙友理、稲葉友

 雨宮まみの同名エッセイを原案としたおかざき真里のコミック「ずっと独身でいるつもり?」が原作。主人公・まみを演じた田中は「取材で『田中さんの人生そのままですね』とか『田中さんのためにあるような役柄』みたいに言われるんですけど、本田まみという人物と私とはまったく別なので、切り離してご覧いただいたほうが見やすいかな」といい、自身との共通項を「私も20代後半くらいの時、結婚をひとつの逃げ道として考えたこともあったな、と懐かしく思い返したりした」とぶっちゃけ。

「でも、今は結婚に対してしたくないという気持ちもないし、しないと決めているわけでもないし、自分のペースでいい方がいればしたいと思いますし。たくさんの選択肢があっていいはずなのに、世の中的に決めつけられてしまうことが非常に多い。周囲の雑音にとらわれてしまうことが多いなと思うんですよね」と本音を覗かせた。

 映画オリジナルキャラクターとして、パパ活女子の美穂を演じた松村は「自分の中で必死な気持ちが強くて、ゆっくり『あそこはああだった、ここはこうだった』と上手く伝えることができないんですけど、美穂が作品の中で成長していくにつれて、私自身も成長していけたんじゃないかなという実感はちょっとある。大変な役だったんですけどこの作品に出会えて、美穂を一生懸命演じられて、監督とたくさんお話できてよかった」と難役を振り返った。

1 2 3>>>